解決済み
本日、とある市役所の最終面接を受けてきました。 入室してから、その市の幹部職員の方々が3名から4名いらっしゃるという形でした。内容としては、圧迫面接で、10分の予定でしたが7分程で、終了してしまい、面接の質問事項にも全て回答はできましたが、あまり自信はありません。最近、読んでいる本についてきかれたのですが、なかったため、正直に「すいません。ありません」と回答してしまいました。市政のことについても聞かれましたが、的確にこたえることができたかというと少し抽象的な表現になってしまったかなあという感じもします。 7月中に最終の合否が判明しますが、正直な所、なんともいえません。 皆さんにお聞きします。 今までに公務員試験で圧迫面接を経験し、手ごたえがあまりなかったのに、合格していたというエピソードをお持ちの方はいらっしゃいますか?
また、最終面接の前の試験で論文試験が課されました。最終面接ではこの論文試験での記載内容が質問事項の対象となりますとありました。しかし、本日の面接では論文内容については全く聞かれませんでした。論文試験は評価外であったということでしょうか?
10,518閲覧
圧迫面接は手応えが無く、短時間で済む事も多々あります。 私の友人は、入ってからイキナリ「自己紹介してください。」と言われ、二、三個質問され、最後に「併願先と両方受かったらどうしますか?」と言われただけで終わった人が居ますが、合格しました。
< 質問に関する求人 >
市役所(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る