があります。
回答終了
職場が休日は多いのですが、あまりにも他にマイナスな面が多く、これなら前の職場のほうがいいかも…と考えています。 前の職場では上司からは「戻りたくなったらいつでも言って」とは言われていますが、社交辞令の可能性もあるかな、とは思っています。 辞めたのは先月いっぱい、今月のあたまから新しい職場に出勤しましたが、1日で色々と問題がありまくりでした。 今度保険証を返しにいくので、その際に「戻りたい」と言ってみようかと思うのですが、色々と盛大に送り出してもらった(送別会やプレゼントなど)うえに、涙ながらにお別れの挨拶をしてきたので…少し気まずさがあります。 ただ、人員が補充される前に戻らないと本当に戻れなくなるなとも思っています。 上司からの「戻りたくなったらいつでも戻ってきて」は割と本気に受け止めてもいいものなんでしょうか?
を辞めて今の職場に転職しました ですが、転職先の上司のフキハラ、パワハラが嫌で再転職を検討しています その状況で前職の同僚から戻ってきてと言われてるのですが、前職は決して円満ではない感じで辞めました ・辞める際に社長から辞める理由を聞かれ正直に「残業代やボーナス代カットが続き会社との信頼関係が崩れた為」と言って辞めた ・最終日に現場の人達には菓子折りと一人一人に挨拶していったが、社長や本社にはTELの一つも入れずに辞めた っていう感じです 当時現場の人達とは仲良くやっていて今だに連絡をとっていており、聞くと新しい人も入って来なくて中々大変な状況らしいです また機械が3台あり、当時機械を回せるのが自分を含め4人しかいなくて、今は3-3なので1人休んだら丸1日1台停まってるみたいです このような状況なのですが、このまま前職に戻れる、または戻ってもいいものかどうか… 同じような経験された方 特に、周りとは仲良かったが社長や特定の人とウマが合わなかった人 とかがいたら是非意見を聞いてみたいです。
(アルバイト勤務)を就職を理由に退職しました。正社員として働いていましたが問題が色々あり退職することになりました。 そこで前の職場に戻りたいという話を責任者にしたところ、一時は人員の関係で保留になったものの、後日電話がありぜひ働いてほしいと言っていただきました。 辞める時皆さんに「元気でね!無理しないで頑張って!」みたいな感じですごい感動ムード?で送り出していただきました。 中にはとっても素敵なお花をくださった方もいます。 それなのに3ヶ月後何食わぬ顔で普通に戻ってきたら皆さんにどう思われるか不安で不安で、、、 また好きな職場で働けるのは嬉しいですが恥ずかしいという気持ちがどうしてもあり迷っています。 最後に決めるのは自分なのですが、ご意見お願いします。
解決済み
ヶ月ほど)を退職しようと考えております。 なんかそれっぽく「それは仕方ないね」ってなる理由が欲しいです 転職先が遠方のため、引越しを理由にしようと考えているのですがどう思われますか?
ておりましたところを諸事情により退職して転職することが正式に決まりました。 まだ、退職の意向は現職の職場へ申し伝えてはおりません。 ボーナスが出てから正式に「退職の手続き」を行う予定です。 しかしながら懸念材料もないわけではありません。 〇 1ヶ月後の退職を申し伝える。 (現在シフト制での勤務体制となっており約1か月前にはシフトを組まれるからです。) 〇 正式な退職は2月16日(内訳:1月31日まで仕事、2月1日から2月16日までは有休消化、2月17日に正式離職という流れの青写真を描いております。) ↑本当に年次有給休暇を1年間分フルに消化できるのでしょうか? ---【具体的な懸念材料】--- かなりタイトな人材で勤務シフトを廻しているため、退職時に揉めそうな予感。 雇用契約書には自己都合による退職は3か月前までに申請のことと記載がある旨。 〇 ググって調べてみたら下記のことが判明しました。 (法律上のルール(民法627条) 2週間前(14日前):の通知で退職できます。 会社の承諾がなくても、通知から14日経てば雇用契約は終了します。 会社の就業規則 「1ヶ月前」「2ヶ月前」など、具体的な期間が定められていることが多いです。 法律より長くても、円満退職のためには就業規則の期間を守るのが基本です。 この年齢になりもう次はないと思い死ぬ覚悟での転職です。 最悪「退職代行業者」の利用も考えております。 もしよろしければ実際の体験談やアドバイス、法的措置になる可能性などのご意見など賜れたら幸いです。 退職理由は「現在の職場には自分の意図しない人事異動になり、毎日ルーチンワークの繰り返しのままで特に日々新しい発見やスキルアップもなく、今後についてもここで(現職で)定年までのキャリア像が構築できないと思いました。 転職先はIT企業のウェブデザイナーの職でかねてからの憧れでした。 若手が幅を利かせている職場でやっと見つけた金の卵ですので、当然転職先を最優先で決めていきます。 いかがでしょうか。 間違えている、こうしたほうがいいなどの率直なご意見賜りますようお願い申し上げます。 最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
めますよね。私自身も一部人間に対しかなりの不満はありましたが、いざ辞めるとその輩を除いて一緒に仕事してきた人間と働けず少し寂しい気分になります。これって普通の感覚ですか?それとも二度とその職場なんか見向きもしねぇよってのが普通ですか?
しょうか? 実際は転職するのですが、家庭の事情などとしておくほうが角が立たないでしょうか?
1~10件 / 13,538件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です