が〇〇さんが御社へ入社する際に思い描いていたキャリアプランは実現できていますか? また実現するにあたって努力してきたことはありますか? といった内容の質問はありですか?
回答終了
? 印象が悪くなったりしますでしょうか。
ど途中から和らぎ、言葉遣い等も丁寧でよかったと思います。 と言われました。 内容に関してお褒めの言葉がなかったため、自信がないのですがそういうものですか? また、こういったことを聞くのは良くないことだったりしますか?
れましたが、これ不採用フラグですかね?
望年収について先方から話があり会話の流れで私と同年代の年収はどの程度か聞いたところ、人によるので回答できないとの事でした。 何らかのモデルは示す事が出来るはずと思いますが。 単純に言いたくなかっただけでしょうか? 逆にどういう聞き方をすれば答えてくれたのかも気になります。皆さんのご意見をお願いします。
解決済み
逆質問をメモに書いておき、それにメモをするのはどうなのでしょうか?
応が良かったのか、どうするべきだったのかを今後のために知りたいです。 所用時間は1時間いただいていましたが、「これから30分程度経歴などを伺いたいと思います」と開始。 ・書類の経歴読み合わせ5分 ・書類のスキル読み合わせ5分 ・会社説明10分 ・逆質問30分 時間はおおよそです。 書類は今はじめて見たかのように熟読されていて、私から補足などを伝えるとかえって混乱させてしまうと思いこちらからはなにもせず。所々でいただいた質問に答えるのみ。 ある程度読み終えたタイミングで根掘り葉掘り質問いただくと思いきや、会社説明の時間に。 その後「弊社のことで質問はありますか?」と逆質問タイムになりました。 逆質問のアンサーに自分の経験と共感を返す、志望動機も今だと言うタイミングを見計らいねじ込む。と自分なりに善処しましたが、いまいちやりきれない時間となってしまいました。 最終面接であれば理解できるのですが、一次面接でこのような面接となるのはなぜなのでしょうか… ヒアリング力を求められる職だと認識しているので、書類や過去の話ではなく今の私が会話の中でどう自分のアピールに待っていけるかなどを実践的に見たかったのかな。とも思いましたが、それにしても質問が少なすぎて、冒頭10分でなしと判断されたのかな…などと妄想を膨らませてしまいます。 逆に早々にOKと判断されたなら、合否連絡が速いように思いますが、すでに数日経過しているため自分の対応に自信が持てません。 こういった面接ではどう振る舞うのがベストなのか、ご意見いただきたいです。
すか?」は鉄板で採用担当の人は聞き飽きていると思います。 この後どのように答えれば好印象でしょうか?
?「承知いたしました」は何か変な気がします。 また、別件ですが、面接が終わった後はお礼のメールしますか?
1~10件 / 17,161件中
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です