いたので、3年が1番大変なのかなと思っていたんですけど、 2年生(3年生?)のうちに何単位取っておけば、就活とかあっても、比較的楽になるかなとか思って調べてたら、4年は就活で忙しいから、3年までに必修以外取り終えてた方がいいと言うのをみるので、4年の方がなのかなとか分からなくなりました。 3年と4年どっちの方が大抵の場合就活大変なんですか?(経済経営系) それによって来年2年生でフル単(49)授業とるか、GPAを考えて、45単位くらいにしとくか決めたいなとおもって
回答終了
なります。そろそろ自己分析や企業分析などをはじめ就職の準備をしようと思っているのですが、3年生の夏からインターンなど本格的に就活に力を入れるのでは遅いでしょうか? 周りにちらちら長期インターンなどに参加している子もいて焦っています。今自分の中で力を入れているものがあり、それが落ち着くのが7月初旬の為私は長期インターンは難しいと判断していて、夏季インターンに参加という形になるかなとぼんやりですが考えています。それまで準備やTOEICなどやれることはやるつもりですが、これでは遅いのでしょうか、、、 みなさんはどれくらいから就活はじめましたか??具体的にどの時期に何をしていた、などあったら知りたいです(;;)
進せずに就職することを考えています。 目標は地方公務員(県職員)で、農業の技術職です。(将来的には普及指導員のような仕事がしたいです) 種苗会社等、民間も併願する予定ですが沢山受けようとは思っておらず、面接練習や内定で心に余裕が生まれる程度にしか考えていません。 ここで、身の回りに院進する人しかいないせいか、就活がどのような状況なのかいまいちよく分かっていません。勉強は夏休みから本格的にしようかと思っているくらいで、その認識で大丈夫なのかや、インターンに行くべきなのかなど心配事が多いです。 よければ、県の農業職を目指す人の就活スケジュールや、注意すべきポイントなどを教えていただければと思います。
解決済み
ました。つまり、自分がどこの企業を受けるかなどの戦略はそれよりも前に考える必要があると言うことですよね? そうなるといつから就活を始める必要がありますか?また、就活前に2.3ヶ月の留学に行きたいのですが、普通はいついきますか?
5社ほど面接に進みましたがその内3社は上手くいかずに落ちてしまい、残り2社は現在進行形で選考中という形です。 周りがちょっとずつ内定を貰い始めて少し焦っています。 自分も何もしてない訳ではないですし、今後も何社か受ける予定ですが、内定無ければ結果的に何もしてないのと同じだよな…って思ってしまっています。 何か早期選考がどんどん当たり前になってきて、3~4月から就活を本格的に始めるのでは遅いみたいな風潮になってきてることもあって、もう手遅れなのかと不安になります。
ですか? 今2回生で8月から一年留学に行くので帰国が3回生の夏です。しかし、他校の編入試験を3回生の冬に受ける予定なので、就活との予定合わせが難しいです。 編入試験が高難易度なので落ちた場合は今の大学で卒業して就職しようと思っていますが、就活と受験勉強の両立が難しいため受験結果が分かってから本格的に就活したいと思っています。 3回生の2.3月ごろ、もしくは4回生の4月ごろから就活を始めるのは不可能ですか?
活怖いです。 情報はどう集めるのか、何からやったら良いのか、間違いないテキストは何か、など不安はいっぱいあります。 そして、1番は、いつから始めるのが良いのかが分かりません。今から不安でいっぱいです。
期からハローワークに行ったり個人で面接に行ったりするのはありなんでしょうか? よろしくお願いします!
達においていかれそうですごく怖いです。 なので予め知っておきたいと思い質問しました。 就活について詳しく教えていただけると嬉しいです。 お願いします。
1~10件 / 27,619件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です