教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

至急回答願います。 7/1に電話で退職の意思を伝え、突然会社を辞めました。 職種は営業です。 退職の理由は、自分が…

至急回答願います。 7/1に電話で退職の意思を伝え、突然会社を辞めました。 職種は営業です。 退職の理由は、自分が仕事ができないからです。 毎日のように怒られてました。 前日の日曜日に気持ちが爆発して自殺も考えました。 最終的には親に深夜相談して、翌日朝に電話で辞める意思を伝え、その日から会社に行っていません。 数日後、会社から電話だけでは退職の処理ができず、12日までに出社し、辞表の提出、私物の処理、 貸与物(健康保険証、携帯電話、鍵等)の返却、仕事の引継ぎをせよと文書が届きました。 文書が届く前日に、辞表、貸与物、そして私物は処理して欲しいという文書を郵送で送りました。 そして今日まで、会社に行けば怒られるだけでは済まないと怖くなって、今日まで会社に行かず連絡もしませんでした。 会社からは一度も電話がありませんでした。 そして今日、法律事務所から16日までに会社に行かなければ損害賠償請求を検討すると文書が届きました。 正直、会社は上司には非はなく、完全に身勝手な自己都合での行動ですが、今から会社に行く勇気は正直ありません。 ほったらかしにしたままの仕事としては、客先からのクレーム調査や仕様書提出依頼、見積もり依頼等で明確に金額で表すことは難しいです。 それ以外にも毎月客先に提出している表とか自分しかわからないものもあります。 このまま無視しつづければどうなりますか? 次仕事やバイトの面接をうけたとき、前の会社に電話されいろいろ聞く事はあるのでしょうか? 社会人として最低な人間ですが、こんな僕に回答をお願いします。

続きを読む

1,972閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(5件)

  • ベストアンサー

    怒られるだけで済む問題を大きくしてしまったのは貴方です、覚悟して会社に行って下さい。これから先何処かで働くにしても、ちゃんとけじめをつけられるようにしないとダメ人間になりますよ、頑張って下さい。

  • 会社から借りていた物はすべて返すべきだとは思います。 前の会社に電話をされるような事は、まず考えられませんから御安心下さい。 私の解答は参考程度に読まれて下さい。 まず自殺は如何なる理由があろうともしてはなりません。 死後の世界というのは、信じる信じないに関わらず、誰がどう否定しようとも厳然たる事実として存在しているからです。 自殺者の死後の世界は無でも、もちろん天国でもありません。 生前に如何なる理由があろうとも「地獄」です。 それも相当深い地獄へと落ちます。 しかも来世では、今世で自殺した業が残る為に、今世よりも苦労の連続人生となってしまいます。 詳しくはこちらから↓ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131424 悩なま過ぎるのも、もちろん問題ですが、悩み過ぎるのも悩まな過ぎるのと同じくらい、精神に負担を掛けてしまうものです...。 マイナス思考のままだとマイナスの出来事を余計に引き寄せてしまいます。 無理矢理にでも意識的にプラス思考になられて下さい。 何事も中道精神が大切です。 「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。 一休さんの名言にこんな言葉があります。 「心配するな  何とかなる。」   取り敢えず明るく前向きに、活路を見出す為の、始めの一歩を踏み出してみる事です。 そうすればきっと道は開けます。 それと私からお勧めの本を一冊紹介させて頂くのなら 深見東州の「強運」をお勧め致します。 お暇な時に私の知恵ノートと合わせて読まれて見て下されば...と思います。 最後に、御参考になるかどうかは分かりませんが、私の過去回答を載せさせて頂きます。  長文になります。↓ 「そもそも何故、貧乏・病気・人間関係などで苦しむ人間が大勢いるのか...かたやお金持ちの子に生まれて、愛ある人格者の親から高等教育を受けて、対した苦労もせずに人生を優雅に生きる人達もいるのに...。」 ...表面だけ見れば誰もがそう思うでしょう。それは自然な考えです。 少なくとも私はそうな風に考えていた時期が御座いました。 しかしこの事には深い訳があります。 「善因善果」と「悪因悪果」という因果応報の法則が大きく関わっているのです。 つまり、「前世」で大変多くの人を真心から救った人は...利他愛に生き抜いた方は天に多くの「徳」を積めて、その徳分だけ今世では幸せになれ、それこそ美男子、美女に生まれて、お金にも困らず、本人も前世で培った高い精神性がある為に素直な性格で、他人からも愛され幸せな人生を送れます。(もちろん本人がその環境に溺れ出して、自己中心的になり傲慢な態度をとってばかりになれば、それが業となり場合によっては、その業を清算する為に大転落する事はあります。) 逆に前世で自己中心的に生き、多くの人をイジメて苦しませ悲しませ、多くの人を真理から遠ざけるような意地の悪い生き方をすると「業」となり、最悪、その業に相応しい地獄へと落ち...それでも清算できない業が必ず残りますので、今世でその業を清算する為に、飲む・打つ・買うの三拍子揃った社会不適合者の親元に生まれたり、貧乏や病気や人間関係で苦しまなければなりません。 というのも業とは「基本的」には、「艱難辛苦を通じてでしか、消えない特性」があるからです。 本当にざっと簡単に説明すると、人の不幸の裏にはこういった背景が御座います。 ですから本当は苦難がある時こそ、業が消えてるんだと思って明るく前向きに生きて、尚且つ、真心から他人に愛を与えさせて頂いて「徳」を作り、生きていく姿こそ、真の人間の生き様ですし、何よりもこの世に生まれる前に神霊と契約した人道なのです。 「艱難辛苦を通じて業を消し、尚且つ真心から利他に生きて、少しでも自身の魂を進歩向上させる! これが人が産まれ、生きている第一の理由です。」 ちなみに大半の人に、過去世の記憶がないのは、自分の過去世の記憶を保有していたら、自分が苦労している理由が分かってしまうので、業の清算がしにくくなる為です。(他にも理由は、まだまだ沢山あります。) ですから質問者様の言っている事は個人的には理解出来ますが、自殺は天との契約を反故にする最大の裏切り行為と言わざる負えない部分があるのです...。 詳しくは私が書いた記事の、 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188325 をどうか最後迄、読まれてみて下さればと思います。 もう少しだけ詳しい説明があります。(それでも、まだ私の能力足らずで、一部分だけの説明ですが...) 私からは以上です。 止まない雨なんてありませんよ。 貴方にも光と愛がありますように。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • 無視はだめですよ!さすがに・・・。 会社に出向いても、罵声を浴びせられるだけで 食われるわけでもありません! 数十分、我慢したらいいんです。 どうせ二度と会うことのない人たちです。 何を言われようと、聞き流して「スミマセンでした」を馬鹿の一つ覚えのように 言い続ければいい(笑) それさえ我慢したら晴れて自由の身ですよ! 会社を一歩出たときに幸せを感じられることでしょう。

    続きを読む
  • 給料の3倍ほどふっかけられますよ。 あなたに金があるなら無視し続けて、裁判なっても金だけ払えばいいんじゃ

< 質問に関する求人 >

法律事務(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

法律事務所(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問に関連する情報

    関連キーワード

    カテゴリ

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる