中途の採用で、高齢者の事前訪問なんて聞いたことがないですよ。 面接後に「現場、見る」という企業側からの問いかけがあったとしても、極希です。 事前訪問を申し出た時点でめんどくさがれるのではないでしょうか。 工場などの現場で、ご自身がそこそこの経験があるのならば、会社としても希望があれば見せるでしょう。 しかし何処の誰かも分からない人間に内部を見せるとは思いにくいです。 可能性を潰さない為にも、面接後にお願いすべきかと思います。 それ以前に、正社員なのでしょうか。 年齢不問なんてアテになりませんよ。 ハローワークに出ていた案件でしょうか? それならば尚更です。 50過ぎたら経験のある仕事でも無い限り、契約社員が良いところです。 同じ年のジジイより。
面接で職場見学をしてくれる会社も多いです。 見るのと実際に働くのとは異なります。
休職者に見学をさせる企業は、相当お暇な企業ですから、お付き合いして見学しても、採用までのお話にはいかないでしょう。 ですが、履歴書持参でお出でになれば、貴方を採用しようかどうしようかと、迷われた時点で、ちょっと見てみますかと、案内してくれるものです。 案内しながら。貴方の興味や質問で、採否をお決めになるのが、大方の事業所です。 見学だけと言うのは、限られた企業だけです。求職関係なく見学させてくれます。
職種はざっくり分けて、サービスと製造に成ります、否応無しにクレームがやって来るのと、淡々と1日同じ作業をする、どちらを選択されるかは御自身の判断ですが、その規準をある程度持たれて職場見学をされたら良いかなと思いますが、製造はかなり馴れるのに時間を要します、簡単にはいきませんよ。 見学はお薦めします。
< 質問に関する求人 >
高齢者(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る