事務はこれから淘汰される職業です。正直人余りで激安ですのでお勧めしません。 パソコンと簿記も同様です。パソコンは遊んでいても使えます。もっと深掘りしないと自立するほどにはなれません。
保育士も充分自立して生きているとは思いますが。。。 記載されている候補について、無駄とは言いたくないですが、就職、自立出来るという点で言うと、殆ど役に立たないです。 基本、パート採用だったり、パート並みの待遇、簿記なんかは会計士や税理士、1級まで取れば話は別ですが、そうでなければ、就職には直結しません。経理なんていうのは、30過ぎれば資格関係なく、経験者が圧倒的に有利、それも殆どがシステム化しているので、求人自体が少ないです。 自立してとか、将来困らないようにって話なら①介護とかの現場系で生かす資格 ②宅建(ただし、土日休みに拘らない、不動産営業限定) ③数年がかりで取得を目指すような社労士や会計士、最終的には独立開業 とかですかね。
保育士が一番安定してますよ。 登録販売者➡️ドラッグストア。終業21~23時。シフト制。土日祝日出勤。薄給。 調剤事務➡️薄給。医療ヒエラルキーの中で一番下。オンライン資格導入により、事務としての仕事は実質ほぼ無し。将来無くなる可能性が高い職業。いわゆる雑用。 ネイル➡️加齢に伴う視力低下で辞める人多い。セルフネイル、ジェルネイルも今素人ができる時代なので無くなる可能性のある職業と昔から言われている。生き残れるのは繁華街のいわゆるお水関係者を顧客とする深夜営業もしているサロン。 パソコン・簿記➡️基本中の基本なので、高校・大学で取得済が普通の資格。20代後半で未経験だと事務としての採用はない。 今後のAI化社会で、安定しているのは人から人へ携わる職業です。 医療、教育、土木や建築、インフラ整備業。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る