解決済み
新聞販売店でチラシ折込のパートをしています。 近年この業界は不況でしたが、4月の消費税増税、先日のA新聞の不祥事報道があり、購読部数の減少が止まりません。私は時給で働いておりその日のチラシ量により終業時刻が決まります。チラシ量が多いと長時間仕事ができるので、その日の給料も多くなります。 最近になってチラシ折込の仕事を社員や経営者の家族が手伝うようになりました。 チラシ量の多少に関わらず手伝われると仕事が早く終わり以前より給料も少なくなります。 また通勤にかかる交通費も出ず自己負担なので最近のガソリンの高騰も重くのしかかります。 私は新聞購読数の減少による経費削減で勤務時間(人件費)を減らそうと仕事を手伝っているのだと思っていましたが、 友人は「自分から辞めますというのを待っているのではないか」と言います。 そうなんでしょうか? この仕事に将来はなくいずれリストラもあるだろうと思っていますが、友人の言うことが本当なら間接的なやり方には不信感がを覚えます。 皆様はどう思われますか。
3,296閲覧
1人がこの質問に共感しました
いつでも辞めさせられる覚悟はしておいた方が良いでしょう。 利益が出ていないのに人を雇用し続けられるはずがありません。 並行して他のパートも探しておきましょう。
なるほど:1
どれくらいの時間で終わるかにもよりますよね。 チラシ(紙の種類)にもよりますが、例えば私は3,000部23段なら1人で2時間もかからないです。準備から片付けまで入れて。 あまりにも遅いようなら手伝われると思いますけど。 どうでしょうか?
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
経営(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る