土日のどっちかシフトいれて2年半働いているのですが、 仲のいいパートのおばさんが正社員でもないのに学生なんだから土日でてよ。土日入る人を優先して入れるように社員に言ったからねー。とぐちくちぐぢぐちくちを出してきます。 私は祖父が92歳で祖母は80代で祖父はひとりで歩くのもやっとで祖母も足腰が悪くご飯作るのも洗濯するのも大変だと言うので日曜日は祖母の手伝いをしに行っています。土曜日は彼氏が現場職で土日祝のどこがしか会えないので土曜日に毎週デートをしています。 それを説明してもなおまだぐちぐちいってくるし、社員もそのパートさんはオープンからいるので頭が上がらず言いなりです。 しかも昨日社員からもっと土日出てくださいって言われて、月に2回出るようにはしてるんですけど、と言ったらそんなの出てないのと同じですよ!誤差誤差って笑われました。なんなんですかこの職場。どうしたらいいですか?仲良い人が沢山いるのでやめたくはないです。
回答終了
ため、チェーン店でも順応できると思い始めました。しかし、想像していたよりもハードできつかったです。 昨日は、私と社員の2人でフロアを回しました。ピーク時は私がサービスをやり、社員はデザートや料理の提供をしていました。接客、最終、中間、洗い物の仕分けなどは習いましたが、他の細かい作業やわからないことがまだまだ多いです。忙しい時間帯だったからでしょうね、わからないことを聞くたびに、社員の言い方がきつく感じました。そして、シルバー補充を他の人に教えてもらったやり方でやっている時、社員にそのやり方を注意されました。そこでプツッと切れて、そのあと裏にまわり、号泣しました。 ここで言いたいのは、私は仕事に一生懸命です。 メルタルが弱いのもあり、責任感を感じすぎると涙が出てしまいます。社員は悪くありません、むしろ優しい人です。理不尽に感じることもあります。でもそれが社会に出ると言うことですよね。 バイトはやめずに、ここで社会経験を積みたいです。でも足を引っ張るたびに苦しくてしんどいです。他のバイトで泣いた人はいないようです。私だけでした。
解決済み
ウーバーイーツの配達員の方などがいらっしゃいます。最近、カウンターにいる店員側の負担を減らす為、前まではドリンクと商品を店員側がビニール袋に包んで配達員の方に渡していたのを、ドリンクと商品だけを渡して配達員の方に袋を取ってもらい、包んでもらうことになりました。なのですが、よくいらっしゃる配達員の方に、「暇なんだったらそっちで包めば?毎回言ってるよね」という旨の話を毎回してくる方がいます。「決まりなんです」とか、「そう言われているので」などと言っても(ほぼ)毎回言ってきます。多分顔を覚えられていて、今日は先輩と一緒の時に言われたのですが私の方をちらちら見ながら言われました。数言、ねちねち言ってくる感じです。忙しい時は流石に言われないのですが、この前の割と暇な時間帯の時、男の先輩がその方の対応をした時は言っていませんでした。多分、自分があまりハキハキしていないのと、愛想笑いをして謝ることしかできないので「そういうことを言ってもいい相手」だと選ばれているのだと思います。もう4、5回ほどあります。毎回「次は反論しよう」とは思うのですが、「店長から言われていることなので」と言っても続けて言ってきます。別にそれに思い詰めてバイトが嫌になる、程ではないのですがその方が来ると毎回嫌な気分になります。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?反論をすればいいのか、徹底的に無視をすればいいのかよく分かりません。何を聞きたいのかもいまいち分からないのですが、書かせていただきました。分かりづらい長文、すみませんでした。
みたいなの言われなかったら、会社側の都合?
回答受付中
の道を選ぼうか迷っています。現在高一の時点で気づけたのでよかったとは思いますが正直考えすぎて頭がパンクしそうです。 遠い夢、だとおもってカフェ・接客業を目指していましたがもう遠い存在じゃない今、迷い始めています。私はどうすればいいのでしょうか。最終手段でホテルもありだなと思っていますがメンタルが弱いのでクレーム対応や丁寧な言葉遣いが必須な職業だと感じているので好ましくはありません。 スタバ、コメダなどのカフェ店員。好きなことを仕事にできればいいのですが給料面でも不安が多々。頭がよろしくないので資格とかもよくわからないですしどうしたらいいのかわかりません。今のところ高卒就職かなあと。大学にいったほうがいい理由もわかります。嫌々行くのはどうなんだろと思い、。工場系は絶対に嫌です、嫌ばっか言ってたらどこにも就けねーよって感じかも知れませんが工場以外なら最終的にはどこでもいいです。接客業が好ましいですが。
某チェーン店の面接に受かると思っておらず、合否結果を待っている間に友人と一緒に別の飲食店のアルバイト(以下:他バイト)にも応募しました。先日面接を受け、ありがたいことにどちらからも合格をいただきました。 他バイトは2月末から勤務開始で、2月中旬に研修があります。私は指定校推薦で大学進学が決まっており、3月までは自由登校のため、その期間は掛け持ちで働こうと考えています。他バイトの面接では、掛け持ちであることと掛け持ち先の会社名も伝えています。 今、某チェーン店では週3日契約で働いており、シフト提出の際には週4日は「勤務可能」と提出する必要があります。そのため、他バイトでは週2日程度入りたいという意向を伝えました。 ただ、大学が始まると今と同じ条件でアルバイトを続けるのは正直厳しいと感じています。 そこで ・大学入学のタイミングで某チェーン店の勤務日数を週2日に変更してもらう ・もしくは、どちらか一方に絞る このどちらが良いのか悩んでいます。 他バイトはまだ研修前のため、実際に働いてみての比較はできていません。条件だけを見ると、どちらも大きな差はなく五分五分です。 もし「大学入学」を理由に某チェーン店の勤務日数を減らした場合、最初に伝えていた条件と違うことで、あまり良く思われないでしょうか。 もちろん、入れる週は多めに入っても構わないということは伝えるつもりです。 また、絞るにしてもどちらも働き始めて2〜4ヶ月ほどになるので、とても短い期間になってしまい申し訳なさと気まづさがあります。ですが身体が壊れるほど無理をしてまでバイトをするのは違うと思うので悩んでいます。 以下がそれぞれのアルバイトの条件です。 それを踏まえた上でのアドバイスや、大学生のとき皆さんがどのくらいアルバイトをしていたかなども教えていただけると嬉しいです。 【某チェーン店】 ・時給:約1250円 ・シフト提出:契約日数+1日(週単位) ↑入院や通院、留学などの理由がある場合は除く ・研修やマニュアルがしっかりしていて覚えることが多い ・ガクチカに使える ・厳しめの主婦世代の方が数名いる ・髪色自由、私服勤務(規定あり) ・家から近い/大学からは普通 【他バイト】 ・時給:1300円〜 ・シフトの融通がきく ・作業は比較的シンプル ・学生が9割以上でお局のような方はいないらしく人間関係は楽そう ・仲の良い友達がいる ・髪色自由、黒ズボンのみ私服(他は支給) ・大学から近い/家からはやや不便 よろしくお願いします。
めたいです。 理由は店長(男)が嫌だからです。 自分のバイト先は30人近く従業員がいて、男が自分含めて2人しかいないんですけど、自分が採用された時、同じタイミングでもう一人年下の女の子(Aさん)も入って、二人ともレジ担当だったから一緒に説明を受けてたんですけど、その時に店長から『(自分)くんは男の子だからAさんよりもスタートラインが後ろだから頑張ろうね』って言われたり、先週営業時間が過ぎても食べてる人がいて、その時に自分が他の机を拭いてたら店長から呼び出されて『今机拭いたらあの客は嫌に思うって考えられない?』って注意されたりなど、差別やダメ出しが多すぎて正直店長がすごく苦手です。 他にもバイトのシフト申請で週3・4くらいで希望を出してるのに週1しか入れてもらえなかったり、酷い時は1週間以上シフト0な時もあります。 2ヶ月間精一杯店長の言うことを聞いて店のルールに合わせてきましたが、やっぱり他のバイトを探した方がいいですか?
伝えました。それで通り採用されたので 働き出したのですが今日で6回目くらい? なのですが今週のシフトが週6の1日6時間でした。 店長や社員さんは人が足りないと常に 言っていて、わざわざバイトに周りに誘える子が いないかとか年末年始入れないか電話で 聞き回るくらいです。 私自身通信とはいえ学校があるのと、 一番の理由は前回のバイトで吐き気が出るように なってバイトの日しょっちゅうストレスで 吐くようになったのでその時間がよく。 伝えられないですし伝えてないですが。 2日目は行き道に嘔吐したりそれ以外の日も 朝吐き気が酷かったりするので絶対に このシフトならすぐには言いづらくても、 言えるタイミングですぐ辞めたいです。 シフトについて相談するのはありですか? 嫌われますか? シフトについて、これって普通なんですかね?
らいに面接を始めて、最初はどこの駅から来たかを聞かれて、(15分くらいかかるところから来てます。)その後は学校から職場までは何分かかるか聞かれて(40分です。)週に何回入れるかで、私は月火が7限で土曜日が午前授業なので月火は18時以降で、水から金が17時以降働けて土曜日は14時から働けて、日祝日らいつからでも入れますって言いました。(そのパン屋さんは午前が6時から12時までで、午後が15時から20時30までです)あと、ゴールデンウィークと夏休みは入れるか聞かれて全部入れますと言いました。 面接してくれた方はあっさりしてる方で、他にもバイトの面接してる高校生多いんだよね。と言われました。明日の12時合格だったら電話をくれるらしいのですが、不安です。 もし合格だったとしても12時授業中て電話に出れなくて、、。他にも高校生たくさん面接してると行っていたのでやっぱり経験がある方から取られていきますよね。(私はバイト未経験です)既に2回落ちていて3回目の挑戦なので不安です。 意見ください、、。
です。 店長は25歳男です。 まず初めに入った頃、最初に驚いたのは飲食店なのにお客様に見えるキッチンの椅子に座りながら紙タバコを吸っている事です。バイトのJKを学校まで迎えに行き、その子に○○高のjkはやっぱ違うなーエロい。などセクハラ発言も日常茶飯事です。バイトの大学生とヤッた事や、セフレの話など自慢げにアルバイトのJKの子に言います。お気に入りの子には10万相当の誕プレを上げて、あげてない子にわざわざ何がいいと思う?(⌒ ͜ ⌒)と皮肉のように聞いてきます。 お店の営業時間が24時までなのですが、閉店後に長電話をいろんなバイトJkに掛けてしょーもない話ばかりしています。お気に入りの子はバイト中、給料が出ているにも関わらず散歩に一緒に行ったり、帰らせたり、上がりの時間まで話しをしたりしています。 お気に入りの子だけを集めたグループラインを作ってお年玉を上げたり、自分の居場所を共有したりしています。 バイトの募集でも基本男の子は入れません。女の子しか取らないです。LINEも都合の悪い時は既読無視です。 バイトの子たちの前で他のバイトの子の悪口を言ったり、すごく働き者でいい子の子に対してお気に入りじゃないからという理由であいつは使えやんからいらん。など発言しています。 社会に出たらこれは普通なのでしょうか。 長々とお付き合い下さりありがとうございました。
1~10件 / 34,924件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です