解決済み
転職について教えて下さいm(._.)m現在コールセンターで派遣として働いてるのですが、正社員として転職したいです。 当方30歳女性なので、転職が厳しいことは理解してます。 そこで、比較的ずっと求人を出している不動産業なら正社員での採用はあると思い宅建士の資格を取ろうと思ってたのですが、ハローワークの方に「不動産業は休みも少ないし、女性が今後結婚しながらも続けれるものではないのでオススメしません。」と言われてしまいました。 もし資格を取るなら簿記2級を目指し事務で探した方がいいと。 そこで質問なんですが、 ・今年10月の宅建士習得を目指すか、 ・5月にFP3級、9月にFP2級習得を目指すか、 ・6月に簿記3級、11月に簿記2級習得を目指すか どれが転職に役に立つと思いますか?? また不動産業にお勤めの方、そんなにブラックでしょうか??
203閲覧
1人がこの質問に共感しました
姉が不動産業ですが、 仕事が取れれば(=営業力があれば)なかなかいい職種だと思いますよ。 逆にコミュ力や営業力がない人は結構辞めたりする人多いようです。 資格についてですが、どれもべらぼうに難しいものではないのですから全部取ればいいのでは FP2級も簿記2級も社会人の一般知識として当たり前だと思いますし不動産業に行くなら宅建もあった方がよろしいのではと思います 新卒の大学生ですらどれも持ってるんじゃないですか。 あえて優先順位つけるなら 宅建>簿記2級>FP2級 もしくは 簿記2級>宅建>FP2級 ですかね。
転職に役立つのは宅建士だと思います。 不動産屋では従業員5人に1人宅建士が必要になります。 不動産屋で数年働いて自分で独立もできるのでお勧めします。 FPはあまりお勧めは致しません。もっていて損はないのですが、保険募集人がFPを持っていたり、銀行員がFPをもっているというように付録的な資格だと思います。
不動産はブラックが多いです。 まだコールセンターのほうがマシです。
< 質問に関する求人 >
簿記(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る