救急救命士になりたいのなら消防士になることです。 救急救命士の仕事の本音 http://honne.biz/job/a1140/ 大学や専門学校で救急救命士の受験資格を取り、国家試験に合格してもその先がありません。ですからまずは消防士になり救急隊員に選ばれればその先に救急救命士への道が開けます。 看護師や臨床検査技師なら資格が先で、養成校に通って資格を目指すのが当然ですので、あなたのご両親の意見は正しいと言えます。救急救命士の資格を取っても就職先がなければお話になりませんし、民間で募集していたとしても給与などの待遇は良いといえるものではありません。また救急救命士を取得してから消防士に応募する道もありますが、狭き門であることは間違いないです。 男性看護師なら救急救命センターで活躍したり、ドクターヘリに医師と共に乗ることも夢ではありません。 臨床検査技師も救急救命センターに指定の病院なら救急で活躍する場があります。 他には臨床工学技士も救命救急センターには必要な人材です。
救命に興味があるのであれば、救命病棟の看護師をオススメします。
あなたの人生ですよね?人の意見を聞くのはいいですが何になるのがいいかを人に聞いても,その人の価値観でどの職業も選ぶ人はいるんじゃありませんか? 救急救命士になりたいのであれば,なぜなりたいのかをしっかりビジョンを持って親に話すことが大切だと思います。 ただし,救急救命士という職業はありません。 一般的に消防に就職しなければ活用できませんから,消防の採用試験を受けるか専門学校や大学にいくのだと思いますが,救急救命士って言うのは資格の名前です。 救急車に乗車する救急隊員3名の内,1名以上が持っていなければならない資格です。職業ではありません。 職業的に言えば,市町村の職員ですし,消防職員(吏員)です。 資格を取ったからと言って,必ずしも救急隊で勤務するとは限りませんし,消防車に乗ることも救助隊になることも,事務職になることも考えられます,そういったことも覚えておいてください。
< 質問に関する求人 >
救急救命士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る