解決済み
独学のことを考えておられるなら、行政書士の勉強から始めて下さい。試験勉強だけでなく、一般教養科目もあるので楽しく勉強できるかと思います。 あと、憲法は全ての法律の規範なので本来の法体系からは憲法から勉強始めるのが学問的に正しいと思います。 しかし、憲法は、内容が抽象的過ぎて興味も持ちづらく答案にもしづらい問題があります。多くの学校は試験にかかわらず、民法から勉強し始めることが多いです。理由は身近でイメージし易く、法律の基礎知識を身につけ易いからです。 あと、本は予備校の中から自分に合いそうなものを選んで下さい。あと民法の大改正がありましたのでその後のもので勉強してください。また、予備校本の参考書としては行政書士の試験より詳しいのですが、伊藤塾のシケタイは口語体で書かれていて参考になるかと思います。行政書士の成功体験を基に司法書士や司法試験に挑戦すると良いかと思います。 御成功を心より祈念しています。
まずは、国語から… 質問文を読む限り、文章能力がちょっと足りないと思…( ;∀;)
まずは行政書士の勉強から始めましょう。 行政書士試験用のテキストの勉強が良いです。 頑張ってください。
どの以前に、勉強を始めないと意味は無い。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る