1.TAC 講師のレベルはトップ級。偏差値は高いが人間的に欠陥多し 2.LEC 大半がWEB講義で機械的 3.東京アカデミー 100%生講義。どの事務局も熱いので合わない人はちょっとしんどい 4.大原 事務局とにかく威張ってる 参考にしてください。しかしご自身が一度問い合わせをされて説明を聞き、対応の雰囲気もつかみ、ご自分に合った学校を選んで下さい。頑張ってくださいね。
1人が参考になると回答しました
友人の区の職員くんはLECを選んで、今は安定した公務員ライフを 送っているね。 TACはお勧めできないね。 講師と事務方の情報の互換性が低く、「え? 聞いてないよ~」という お粗末な応対が多々あり、絶望しました。 更には、講師はバリバリのプロです。…仕事に関してはね。 だけど、教師としてはアマチュアです。無能です。 教えを受けている人間が自分の話す内容をある程度は分かっている 前提で話をするものだから、お爺ちゃん達は付いていけないf--; 事務方の横柄で傲慢な対応に目を瞑れば、やはり老舗の専門学校 大原をお勧めします。 講義中もフランクに質問できるし、講師は教師としても有能。 あぁ、言い忘れたけど、TACは基本的に講義中の質問お断り(#`皿´) 講義内容を録音し、生徒に売り付けるからねf--; やはり、1・大原、2・LEC、論外・TACだね。
国Ⅱや地上を目指すコースに進学する場合の『公務員合格率』には充分注意してください。 私はある専門学校の国Ⅱ・地上を目指すコースに入学する際、合格率80%などと説明を受けましたが実際、私の学年で国Ⅱ内定者は0人、地上も2名程度、国税専門官が1名でした。 あとあと聞くと、国Ⅱ・地上の試験は6月末で、国Ⅲ・地初の試験は9~10月で はじめに聞いた合格率は9~10月の国Ⅲ・地初の合格率を含めてたんです。 しかも内定ではなく一次の筆記のみ。 国Ⅱ・地上を目指しているのだから、国Ⅲ・地初の合格率は高くて当然です。 こういったこともあるので、目先の合格率等には騙されず、実際に何人が国Ⅱ・地上に合格しているのかをきちんと確認してから、選んでください。 はっきり言って、おそらくどの専門学校も国Ⅱ・地上の合格率はかなり低い(国Ⅱ・地上合格者はほとんどが大卒者だから)ので、専門学校に入ったから安心ではなく、その中でもトップクラスにいないと合格は難しいと考えた方がいいです。 がんばってください!!!
1人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
東京アカデミー(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る