解決済み
その可能性が高い。 国自体が経済発展していればメリット大きい。 逆なら韓国と同じになる。 ・高齢者、障碍者雇用減った。 ・努力しない連中は外人で補った。若年層の雇用減った。 ・外人は祖国送金、持ち出しで韓国経済悪化。 ・他の要因で既に経済悪化していた。 ※ヘルコリアが流行語になり海外出稼ぎ組が増えた。日本は飽和状態だが尚且つ人気の出稼ぎ先になった。 最低賃金まだ上がららない日本でも外人雇用が増え出稼ぎ増えた。 アメリカ、オーストラリア、タイでは日本人売春婦が増加し入国拒否が起きています。 最低賃金上がれば加速する。 努力した勝ち組の最低賃金は既に高いので、物価上昇もデメリット増えるだけ。
1人が参考になると回答しました
でも本来働ける状態でなければ、手当てを受けたら良いと思いますよ。 もうそこから立て直すしかないと思います。
最低賃金が1,500円に上がると、障碍者雇用で働いている方々にとっては収入が増える可能性がありますが、雇用の維持や新たな雇用の機会に影響が出るかもしれません。特に派遣アルバイトや新たに仕事を探す障碍者の方々にとっては、雇用主がコスト増を理由に雇用を見直す可能性があります。このような変化は、雇用の安定性にリスクをもたらすことが考えられます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
最低賃金の引き上げは、障害者雇用や非正規雇用の労働者に対して、プラスの影響とマイナスの影響の両面があると考えられます。 ・プラスの影響 ・現在障害者雇用で働いている方の賃金が上がり、生活が少し楽になる可能性がある ・障害者雇用の魅力が高まり、障害者の就労機会が増える可能性がある ・マイナスの影響 ・人件費の増加を理由に、企業が障害者雇用や非正規雇用を控える可能性がある ・障害者や非正規雇用の方の雇用が減少する恐れがある ・企業が障害者雇用や非正規雇用の人数を減らす可能性がある つまり、現在障害者雇用で働いている方にとってはプラスの影響が大きいですが、これから障害者雇用や非正規雇用で働こうとする方にとっては、雇用機会が減る可能性があり、厳しい状況に陥る恐れがあります。最低賃金の引き上げには長所短所があり、バランスが重要だと考えられます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
1人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
正規雇用(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る