トをしています。その前は物流倉庫(非正規)で働いてました。今の職場と以前の職場が共通してるのは、業務が単純すぎるのと人間関係が最悪、年齢層も極端に偏っている(自分以外は50~60代の男とお局様の女が数人)の上給料が少なすぎる状態なので転職を検討しています。この仕事をしていると自尊心がどんどん削られます。前職はフルタイムで働いてましたが年収230万を超えたこともボーナスをもらったこともありません。 しかし、物流倉庫や清掃の経歴を面接で話すと急に面接官が白けてしまうのと、そもそも書類選考で弾かれる率の高さを実感しております。学歴不問のデスクワークに応募しましたが全て不採用でした。 物流倉庫やブラック企業やいわゆるフリーターや肉体労働からのオフィスワークへの転職は難しいのでしょうか? 精神をこれ以上病む前に一刻も早くこの仕事を辞めたいのでヒントが欲しいです。 今考えてるのは不採用が続くようなら思い切って再進学し勉強し直して国家資格を取るというものです。費用は全て親に頼らず自費です。
回答終了
ほとんどが資格保有者、経験者求む、ばかりで困っています。他は非正規雇用、派遣、最低賃金求人ばかりでとてもじゃないですが生けていけませんよね?
とんどが資格保有者、経験者求む、ばかりで困っています。他は非正規雇用、派遣、最低賃金求人ばかりでとてもじゃないですが生けていけません。
パートとかしている独身女性はなぜそんな働き方をしているのでしょうか? 美人で性格良いとかなら結婚するので別に困らないという考えの人がいるのも理解はできますが、そうでない普通の独身女性って将来心配にならないんでしょうか? 40才、50才になっても独身でスーパーのパートで両親も亡くなる…とかだと結構人生大変かと思うのですが… 独身女性への誹謗中傷などではなく「なぜこのような働き方をするのか」などについてご意見お願いします。 ※同じような独身男性もいますがそちらには興味ないので今回の質問では独身女性に焦点を当てての回答をお願いします。
解決済み
支援のない通信に行ったのと、正社員になりたいという気持ちがないので、就活する気が全く出ません。大学3年だと、自分で情報収集して、インターンに行くべきなのでしょうか。offerboxだけ登録しましたが、希望職種が全くないので、どうすれば良いのかわかりません。 私自身、正社員じゃなくてもいいかなという甘い考えを持っているので、尚更やる気になりません。親は正社員一択です。やっぱり非正規じゃ、生活は厳しいですか? 現在は親に税金(扶養内)や年金をはらってもらってるし、実家暮らしなので、生活にかかるお金がわかっていません。生活費はどれくらい必要なのでしょうか。 就活に役立つ本や情報など、なんでもいいので助言をください。
、ほとんどが資格保有者、経験者求む、ばかりで困っています。他は非正規雇用、派遣、最低賃金求人ばかりでとてもじゃないですが生けていけませんよね?
連非正規なんですが、正社員試験が難し過ぎるし倍率も高いので難しそうです。 一時期、介護関連にいたことがありましたが、仕事内容よりも、虐待に近い暴言が日常茶飯事だったり、同僚の質の悪さに嫌気がさして以降はずっとホワイトカラ-の非正規ばかりを転々としていました。 やはりホワイトカラーの倍率は高いので厳しいでしょうか?
歳独身女です。 今まで親の介護でフルタイムで働けず、大学卒業後もアルバイトをして暮らしていました。 昨年、介護が終了したため、今年の4月からアルバイトと同業界・同職種の他社に正社員として入社したのですが、あまりにも勤務量と給料のギャップが激しく、来年3月頃に辞めて前職にバイトとして出戻りしたいと思ってしまっています。 皆様は下記を見て、どちらを選びますか? 【アルバイトしていた会社】 ・従業員500名ほど ・年間休日約104日 ・月100-120時間勤務(曜日固定、祝日も勤務あり) ・特に残業なし ・時給制、月収は額面で35万円前後 ・賞与年1回0.5ヶ月分 ・退職金なし ・社保完備(組合健保) 【正社員で働いている会社】 ・従業員10名ほど ・年間休日110日(曜日固定、祝日も勤務あり) ・月170時間~190時間勤務 ・残業月10~20時間くらい ・月収24万円+残業代 ・賞与年2回各1ヶ月(計2ヶ月分) ・退職金あり ・社保完備(協会けんぽ) 現職へ転職したのは、 ・やはり世間体からも正社員を一度も経験しないのもどうかと思ったから ・現場業務と事務業務があり、事務は社員しかできない職種のため、事務も経験してみたかった という2点が主な理由です。 前職は、社員になると全国へ転勤があると聞いて正社員登用の打診はお断りしました。 正直、正社員のメリットが、正社員という肩書きと幅広く業務を担当できる点、退職金しか考えられません。 むしろバイトのときは空き時間に夕飯の買い出しや通院なども出来て、給料は高くて社会保険料が低かったので、正社員のデメリットに目がいってしまいます。 特に結婚願望もなく親ももういないので、正直一生非正規でも良いかなと思ってしまう自分もいて悩んでいます。 ちなみに、どちらの会社も良い人ばかりで人間関係や身体のストレスはほぼ無いです。 出来れば多くの方に意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。
(;o;) この先どうしたらいいかアドバイスください。 メンタルが落ちているので、優しめでお願いします 32歳女性です。 生後6ヶ月の子どもがいますが、夫の借金が原因で離婚しました。 生後9ヶ月頃から保育園に預けて働き始める予定です。 夫に貯金をすべて使い込まれてしまい、また現在育休中の会社も給与の未払いがあるなど、今後も安心して働ける環境ではないと感じているため、退職を考えています。 学歴はFラン大学卒、 新卒で正社員販売職5年、 SNS動画作成のフリーランス2年、 正社員コールセンター2年(育休期間含む) と、職歴も一貫性がなく自信がありません。 見ての通り、ボロボロの職歴です。 資格はMOS、パーソナルカラーコーディネート検定、パーソナルスタイル検定を持っています。 小さな子どもがいて年齢的にも、正社員での転職は難しいのではと思っており、最初は派遣・契約社員・アルバイトなど非正規雇用になると思います。 ただ、非正規雇用で働いたことがなく、実情もよく分かっていません。 また、新卒時に躁鬱と診断されたことがあり、メンタルが弱いです。 最初は問題なく働けても、次第に人とのコミュニケーションが苦手になる傾向があります。 発達特性もあるのではと感じています。 学生時代から勉強や暗記も苦手でした。 自分の能力的にも、非正規で低賃金になる可能性が高いと思っています。 そのような状況でも、子どもを大学卒業まで育てていくことは可能でしょうか。 片親で経済的に厳しく、高卒で働いたという話も聞きますが、 親戚も少なく、子どもには将来できるだけ選択肢を残してあげたく、せめて大学までは卒業させたいと思っています。 今後どのように考え、動いていくべきか、アドバイスをいただけるとありがたいです。 現在とても不安が強く、精神的に落ち込んでいます。 申し訳ありませんが、辛口のコメントはお控えいただけると助かります。
1~10件 / 28,396件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です