教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

芸能を目指すか医療関係の仕事を目指すか悩んでいます。

芸能を目指すか医療関係の仕事を目指すか悩んでいます。20代前半なのですが女優や歌手に興味があって、スカウトもされていました。いくつか事務所にも話を聞きに行きましたが、芸能を始めるのに凄く若い年齢ではないし(とても遅いとは思っていませんが)、ちゃんと手に職をつけた方が良いのかなと最近思うようになりました。 その中で医療関係、看護師か検査技師に興味があります。その二つを目指すなら専門に通います。芸能を目指すにしても医療関係を目指すにしても、アルバイト生活をすることは変わりありません。 あとはこういうコロナの事もあり家で出来る仕事もいいかもしれないと思い、プログラマやエンジニアの仕事も視野に入れています。 とにかく芸能関係か、普通の仕事か悩んでいます。 ただ、芸能関係は今を逃したら本当に適齢期を逃す気がするし、何度も悩みましたがやはり諦めきれなくて。合うか合わないかは分からないですが、一度やってみたくて。 でも芸能ばかり力を入れていたら、売れなかったとしてその頃には普通の仕事に就くのも難しい年齢になっているかも…と凄く悩みます。 とても葛藤しているので、アドバイスを下さると嬉しいです。(喧嘩になるのが嫌なので辛口コメントは控えて下さい。今から芸能はどうなの?とか現実見ろとかもやめて欲しいです。)

続きを読む

376閲覧

ID非公開さん

回答(10件)

  • ベストアンサー

    こんにちは。 芸能を目指すべきでしょう。それも全力で! それは今しか出来ないことだから。やって失敗するより、やらなくて後悔する方が後々辛いです。 他に同じ意見の方もいらっしゃいましたが、看護師は年齢に関係なく目指せますし就職も可能です。少子高齢化が進むので看護師の需要が減ることは考えにくいです。芸能を諦めざるを得なくなってからでも十分間に合います。 プログラマー系エンジニアは厳しいですね。スキルの差が出ちゃうので。 ただ、芸能を諦めざるを得なくなる年齢は社会全般から考えればそんなに高年齢ではありません。その時から探しても道は見つかると思います。 一度しか無い人生です。やりたいことをやってみましょう。 人間死ななければなんとかなります!

    1人が参考になると回答しました

  • 回答させていただきます。 そもそも、適齢期を意識しているのなら、20代前半なら出遅れています。 普通の仕事も、看護師や検査技師は国家試験がありますから中途半端に目指すと挫折してしまいます。 その上、プログラマーやエンジニアまで考えていては、結局どこにも行き着きません。 ここが決断の時でしょうね。 芸能とアルバイトか、 専門学校一つとアルバイト、 どちらかしかない分岐点でしょう。 しっかり考えてください。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 簡単に言うと、倍率の高い職種ほど、勝ち残り 一番大事な、金を稼ぐのは大変になると言うことです。 一番は、医療機関に就職を目指して、 なぜなら、就職率がコロナでも、とても良い。 日本中で、転職可能で、ある程度の生活費を資格を取れば稼げる。 一人だけ、特別に優れた能力はいらない、周りと同じ程度のスキルがあればプロとして通用します。 芸能関係は、沢山、You Tubeやネツトを、まずは、ググってください。 悪い話を特に調べてください。 本当に費用対効果が悪い仕事です。 だから、趣味として、愉しめばいい。 趣味とは、過程をたのしむ、マイペースで、成功が目的でなくて、なるまでのストーリーを楽しむ、行き詰まったら、エンド、楽しく、若いうちに、色々な人達に知り合えた、色々な経験ができたと、良い思い出になるようにする。 本当に、貴方に才能と、運があれば、成功するかもしれません。それは、まずは一歩踏み出さないと まずは、ポコチャ、ミクチャ、ショールーム等大手3つのなか、全てしても良いけど 配信から、始める。 それ用のつTwitterも始める。 沢山のイベントがあるので、受かれば、デビュー出来ます。 リスクが少なく、今日から始められます。 悩んだら、簡単な所で、リスクがないところから スタート 事務所がスカウトするには、貴方を雇えば利益出る可能性があるからです。 なら、やるべきです。片手間で ただ、女優さんなら、殆どの方がグラビアを経験してます。 ググって見てください。 という事は、貴方がスカウトする人達は、まずはグラビアに使えると思うから選んだ可能性が有ります。 世の中の悪い噂の殆どは、だいたい、真実が含まれていると言われてます。 という事は、芸能活動すれば、するほど、辛い経験をするかもしれません。沢山のメリットと引き換えに 貴方の価値観、その悪い噂を、受け止められないなら、近づかない方が得です。 私は高校2年からある業界で働いたので、沢山の綺麗な女性を見ました。 骨格、輪郭、頭の大きさ等は、生まれつきで、変えられません。整形して、より良くするのが、大変な部分なので、 スカウトされると言うことは、最低限。そのポイントは、プロから見て大丈夫なはず あと、私の体感した経験から、沢山の人達が競い合うので、メンタル力は必要です。よく、成功した人達のインタビューで、頑固な所があるとか、負けず嫌いとか、夢を諦めなかったとか、別の言葉に置き換えでますが、 強い心が必要です。 成人してから、性格は変わりません、メンタルが弱いなら辞めた方がよいです ■看護師について ほとんどが、18歳から、専門学校に入って、卒業後、紹介された病院で勤務します。 友人で、22歳から、会社をやめて、看護師になる夢を追いかけた人がいます。 学費が、安く、寮がある所を狙ったので、倍率が、高く、すごく勉強して受かりました。 その後、卒業するまで、勉強が忙しくて、なかなか、バイトは困難です。年を取ると記憶力が衰えるので、 あと、回りは 未成年、溶け込ものは、努力が必要だそうです。 4年遅れた事で、卒業まで、就職してから、平均より、苦労します。 しかし、就職後年たつてから、やめて、看護師になって良かったと、本気で言ってました

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 看護師になってくれると嬉しいなぁ。まぁどっちにしろ、医者の嫁になる生活夢見てるんだろうけど。

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

歌手(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる