建築の入り口に立っているのですね、楽しんでください。 私は2年前に一級建築士になったものです。現在ゼネコンと呼ばれる形式の建築会社で住宅や病院、オフィスビルの設計をしてます。 建築を学ぶスタイルは人それぞれですが、まずは近場からでいいので、実際の建物を見て回ったり、いろんな素材を触ったり、作品集を見たりして、建築の経験値を高めることをおすすめします。 今は何でも情報が手に入る時代ですので、生の体験は貴重ですし、それは今しかできない事ですし、一番自分の建築の幅を広げてくれます。 ノートにまとめる作品ですが、1週間に1つでも1っか月に1つでもいいです。続けていくのは確かに財産になります、ぜひ続けて、自分の財産にしてください。 何から調べるか、ですが、私は質問者さんの自宅をおすすめします。 自宅は、どんな名建築よりも、あなたの体と心にフィットしている建築です。これからいろいろなものを見ていく上でのものさしになります。 外観、間取り、家具の寸法、階段の段数、廊下の幅、窓の高さ。知っているつもりでしょうが、実際はわからない事だらけです。 頑張ってください、応援してます。
①あなたの大学では「遠隔講義(配信授業)」は無いのでしょうか?
著名な建築家縛りで見て回ったり、巨匠の作品をネットで集めて分類するのもオススメです。 建築物の特徴から「ライトの流れか…レイモンドかな?」なんて建築士クイズも出来ますし。
< 質問に関する求人 >
建築士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る