す。 勤続五年以上。パート。130万未満収入の扶養圏内での勤務。 以上の事を踏まえ、 政府が提示している?していた? 処遇改善加算や、ベースアップ加算について教えて下さい。 語句的な意味やどのような場合に支給されるのか?現2025年度は、どうなのか? 基本的にわからないので、細かく教えていただきたいです。 実績として2024年にベースアップ加算としての給与及び処遇改善加算ありですが、 現在は、ベースアップ加算の記載がありません。制度的な観点ですか?会社として? わからない事ばかりで申し訳ないです。 ご教授よろしくお願いします
解決済み
たことがなかったのですが 今回上司・メンバーとそりが合わず、後半から半ば合わなくても仕事が回ればいっか!と、ある程度ドライになって最低限のかかわりのみで仕事していました。 そうしたら今回の人事で降格&給与も下がりました。 こんなの人に言えません…。ましてや親に言ったら傷つきます。私も今までそんな評価を受けたことがなくショックですし、とても悲しいです。 異動したため前の部署の上司に評価されている状態ですが、今の上司にもこの評価は当然みえています。今の上司はすごく応援してくれていますし、そりも合うので、これを見られて悲しいし、恥ずかしいしで、正直もう辞めたいです。 同じ境遇の方、またその境遇から復活できた方いらっしゃいますか? 今まで頑張ってきたし、今回合わなかっただけで降格されて、社内表彰されるくらいには仕事頑張りました。一気にこの会社が嫌になりました。
回答終了
連や遅刻欠勤控除は末締めの翌月給与で処理します。 当月払いって最初は確かにすぐ基本給満額もらえて嬉しいけど、最初以外は特にメリットないよなあと思います。 また、私は総務の仕事をしているのですが上記を理解できてない社員がたくさんおり、退職の翌月に、残業代や手当しか支払われてないと勘違いした苦情が来たりします。(基本給は当月払いの為退職月が最後の支給) 休職してる職員にも一旦支給してその後そのまま復帰しなければ退職の時最後に基本給の先払い分を返却してもらわなければならず、いいことなんて最初だけじゃんと思います。 まあ急にいまから翌月払いにするからって移行するのも大変だとは思いますが... みなさんどう思いますか?
ていません。 先月の給料日から合わせて5件催促メールを送っています。 返信は3件に1度くらいの感覚で返ってきます。 6月7日に「早急に手続き、入金します」と返事があり、待っていたのですがやはり入金されず、正直イライラしてしまって、先程、「労働基準法違反なので、早急に振込をお願いいたします」と送ってしまいました。 もう送信取り消しはできないので、どうしようもないのですが、「労働基準法違反」というワードを怒りに任せて言ってしまったことを後悔してます… やはり少しでも柔らかく言った方がよかったですよね。 本当に振り込まれるかどうかの不安と会社への苛立ちでおかしくなりそうです。 質問というか、話を聞いて欲しくて知恵袋に書いてしまいました。すみません。
と考えています。 知恵袋では無く、店長に聞けば良いというのは重々承知の上での質問になります。 バイトを始める際に、振込口座の通帳またはキャッシュカードのコピーを提出を求められた記憶があります。 もし、口座を変更する際にも必要と言われた場合はイオンカードセレクトなので困ります。 イオンカードセレクトはクレカとキャッシュカードが一体なので裏面に口座番号の他、クレジットカード番号、セキュリティコードなどが記載されているからです。 この場合、給与の振込に無関係の情報は付箋で隠してスキャン&印刷するというのでも良いのでしょうか? 基本的にバイトだけで店を回しているので社員に会えず、質問する機会がありません。 イオン銀行を振込口座に指定した方など、何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。
ていました。等級はS3と記載されています。 ただ、自分は子どもを産む予定がないため、この支援金を支払う意味がよく分かりません。事前に同意した覚えもないのですが、これは法的に強制で徴収されるものなのでしょうか?また、等級「S3」というのはどのような基準で決まっているのかも知りたいです。
耐えられず、2週間で辞めました。震えで出勤できなくなり、辞めるときは電話で退職を伝えました。試用期間なので社保や厚年や雇用保険は入れていませんでした。 給与は20日〆末日払いですが、12月末に振り込まれず、1月の正月明けまで待ちましたが振り込まれませんでした。 仕方なく嫌々電話しましたが、すぐ辞めたから払う必要はない、こちらのが損害を受けているとガチャ切りされてしまいました。 この場合どうしたらいいでしょうか?泣き寝入りするしかないでしょうか?ネットで調べると内容証明を送るとありますが、何を書いたらいいのかわかりません。ハローワークに相談すればよいのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。よろしくお願いします。
と書かれていた場合 ↓ ↓ ①月に貰える金額は23万 (20万+3万) ②基本給は含まれる残業代を除いた17万になる (20万−3万) 正しいのは①と②どちらでしょうか? また、賞与を基本給×◯ヶ月にするのか (基本給+固定残業代)×◯ヶ月にするのかは 会社によって違ってきますか?
ることになりました。 しかし、給与変更の契約書は 基本給が役職手当分減り、手当が増えて、 総支給額が増えていました。 (例 昇給前 基本給28万+他手当2万の30万 昇給後 基本給23万+他手当12万の35万) この場合、ボーナスや退職金(この2つは最初から無しの契約なので問題ないです)、残業代が減るのは調べてわかったのですが、 その他損するものはありますでしょうか? (税金など) 逆に手取りが増える以外で得することがもしあるなら知りたいです! また、手取りは増えているので、この条件を受け入れるしかないのでしょうか?
少ない のではどちらが将来考えて良いでしょうか。 ちなみに新卒で入った会社が後者で手当はほとんどなく、大体24万円くらいでした(手取り) 転職先で内定を貰った会社が前者で、至急される毎月の給与は同じにしてもらったのですが、基本給は-3.5万円くらいになってます。 その分、手当で+3.5万円されてます。 この場合、毎月の手取り額は変わらないでしょうか。(残業考えずに) よろしくお願い致します。
1~10件 / 271,048件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です