多く、 代わりに民法がやや優しめの 大荒れの年になりそうですね。 法令も見たことの無い問題が多かったです。 税は多分私がアホなだけです。 宅建試験ドットコムでの自己採点は 民法13/14点、法令3/8点、税0/3点、 業法20/20点、免除5/5点、 合計41点でした。 流石に合格とみて良さそうですかね。 皆さんはどうでしたか? 私はとりあえず今日はゆっくり休んで 明日から 賃貸不動産経営管理士の勉強頑張ります! 一抜けです! お疲れ様でした!
解決済み
強を再開しようと思います。 今年の難易度もある程度知ってる方で、勉強のアドバイスをください…。 私の今までの勉強状況ですが、去年の試験で3ヶ月程度しか勉強せず35点で悔しい思いをしたため、去年の12月末から、ほぼ毎日2時間程度勉強を続け、過去問は10年分初見時すべて+3〜5点、その後テキストとともに何周もして、予想模試も39〜41点でした。 そして、本番を迎えた今日ですが、おそらく31点です。個数問題が多かったのもありますが、半分ほど答えがわからなかったです。 私が使っているテキストはLECの出る順シリーズです。 過去問はすべてわかってしまうので、テキストを読み込む一年にした方がいいでしょうか? 正直、テキストだけでは太刀打ちできないような問題も増えた気がして、予備校に通うことも考えています‥。 ご回答よろしくお願いします
回答終了
の合間を見つけてはコツコツと勉強していました。 結果からお話しすると、自己採点32点でした。あの勉強はなんだったんだと思いました。業法に完全にやられてしまいました。 そこで、今現在、予想点数が34点が1番多いのですが、これって例年、実際は下がった!とかないんですかね、、( ; ; ) あとは回答が変わったりとか、、、 どうしても受かってて欲しいと思ってしまうのです。 心の中では来年も頑張ろうと決めていますが。 みなさんどうでしたか?
のが悩みです。 正答を見ても内容は理解しているのに小さな引っ掛けに必ず騙されてしまいます。 宅建試験の点数をカバー出来るほどではありませんが、民法や税その他は普通に出来て、目標点は取れるのですが宅建業法で平均12点くらいしか取れなくて、絶望的です。 ネットを見ても民法が難しくて宅建業法が苦手という人があまり見つからなくて、どう気をつければいいのかアドバイスが見つかりませんでした… 学生時代から文系で、文章題などは得意な方だったのでこんなひっかけに騙される自分がわけが分からないです 理解しているつもりで、実は理解していないのでしょうか? 3度目ということもあり勉強法を一からやり直す必要があると思いますが、中途半端に知識はついているためどうしたらいいか分かりません。
は5月中旬とかになってしまいます。今年の試験に絶対合格したくて。 参考書は、みんなが欲しかった宅建士(赤色の)と論点別過去問題集(黄色)を使おうと思っています。ノートとかにまとめた方がいいのか、参考書に書き込む方がいいのか、参考書は一通り見るだけでいいのか、 勉強調べると色々出てきてしまって、ちゃんと勉強するの久々で勉強方法忘れちゃいました。 効率的に合格出来る勉強方法教えてください
せんか? オマケに合格点が33点て... 自分は550時間程勉強して、42点だったのですが正直、もう少し高く設定して欲しかったです。 何点であっても合格には変わりないですが、値打ち的に、「う〜ん...。」て、感じです。 ボーダーの方々には反感を持たれるのは承知ですので、35点以上取られた方のご感想を聞きたいです。
間どのような勉強の流れで本番を迎えるか悩んでいます。 現在の自分の状況としては過去問や模試(TAC5回分)を毎日解いていて38-40点くらいが平均して取れています。ですが本番の緊張感や焦りを加味すると42点くらい平均で取れていた方が安心かなと感じています。同じような状況ならどのようにラストの追い込みをかけますか?(バイトや授業はないのでフルで7日間使えます) 補足 法令上の制限は比較的仕上がっています。 宅建業法は35.37条書面が不安です。また、正しいもの(誤り)は何個あるかという問題の正答率が低いです。 権利関係は抵当権、賃貸借や借地借家法、不動産登記法などが間違いやすいです。(2択までしぼれるが間違える) ただ過去問や模試では、権利関係は細かすぎる知識も問われるのでどこまで勉強するべきか悩んでいます。
との席は離れていましたか? もちろん試験会場にはよると思いますが、 「3人掛けの長い机に、間隔を空けずに3人ぎゅうぎゅうで座ってとても狭かった」 「隣の人の腕が当たるくらい近い」 というコメントを見かけました。 インフルエンザがすでに流行しているようで、とても不安になってます。 あと隣の回答見えちゃうのでは?とも思いました 自分の受ける会場は大きな体育館で、長い机と椅子をずらっと並べるみたいです。 大学の教室ではないです(大学の教室は真ん中を空けて座るらしい?です) 受験者の多い都市圏では間隔を空けずに座るのもわかりますが、気が散りそうでかなり抵抗感あります。 受験経験者のみなさん、教えてください。 差し支えなければ都道府県も教えてもらえると嬉しいです。
で業務停止処分に違反し、宅建業の免許を取り消され、取り消しの日から5年を経過していない者が免許の欠格要件に当てはまる」、とありました。 しかし問題集には「A社の取締役Bが以前C社の政令で定める使用人であったとき、C社が業務停止処分に違反したとして1年前に免許取り消し処分を受けていた場合、A社は、免許を受けることができる」で正としていました。誤りでない理由を教えていただきたいです。
校に通っていた方かはアドバイスをいただけると嬉しいです。 去年、3ヶ月の独学で35点、 今年、10ヶ月の独学で31点でした。 今年は毎日2時間以上勉強していて、使用テキストはLECの出る順シリーズです。 過去問に関することは何周もして網羅してしまい、今まで以上の知識を希望する自分にはあまり意味を感じません‥。 ちなみに、過去問は初見時はすべて合格点+3〜5、模試でも39〜41点取れていました。 逆にテキストを網羅したら、なんとかなるものでしょうか? 今年の試験では、テキスト外の知識がないと太刀打ちできないような感覚でした。 特に私の場合は応用力がなく、パターン化されていない事例が出ると本当に弱いです。 予備校では、市販のテキスト以上の知識を学べますでしょうか? 通うなら日建学院さんで考えています。
1~10件 / 24,811件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です