相談したのですが、復帰が早いのではと言われてしまいました、、。 以下上司からのメール文です。 ↓ 復職については本人の意向が最優先なのでこちらから時期の調整はする意図はない事を前提にお伝えします。 余計なお世話かもしれませんが、、 お子様がまだ小さい時期であることから、復職後もしばらくは体調不良等により休みが発生する可能性が高いと想定してます。営業職という特性を踏まえると本人の負担を考慮し可能であればもう少し生活が落ち着いてからの復職も一案と考えます。 ---------- これは使えないと思われているのでしょうか、、。 職場には私以外にワーママがおらず、みなさん独身or子なしです。 なんか、会社に不必要な存在と思われているような気がしてしんどいです。 このまま来年まで待っているとますます仕事ができなくなりそうで不安です。 これはどういった意図で伝えていると思われますか?? どなたかアドバイスお願いします。
回答終了
た作品があったため購入を検討していたのですが、高価なものであるため、一度持ち帰って考えようとしたところ、販売員に何を考えるのかと引き止められました。とにかく今日は買わない旨を伝えても一向に販売員の話が終わることはなく、「考え直すと言っている人は9割来ないという統計が弊社にある。絵は直感で買うもので、考え直したらいらなくなる。買わないで後悔したお客様をたくさん見てきた。」というようなことを言われました。冷静に考えて、そんなデータがあるはずなく、来ないのに後悔しているとなぜ分かるのかと思い、無理やり会話を打ち切って会場を出ました。 このように、契約のためなら話を終わらせないようにして拘束したり、不安を煽ったり、根拠のないデータを用いることは、営業の界隈では容認されていることなのでしょうか。また、一般的な会社では、営業時のモラルについての研修や、成績の良し悪しに関わらず、行き過ぎた営業に対する処分などはあるのでしょうか。 長文失礼いたしました。
解決済み
年間表彰も受けました。 ただ、6年目に来て自分の中に落とし込めない感情が あります。 例えば、筋トレを頑張るであれば、 自分が一生懸命目標に向かってトレーニングをすればいいだけの事です。他の人は巻き込みませんよね。 でも、営業を頑張るとは、 何かサービスを人に買ってもらう以上、 他人を巻き込む事になりますよね。 新規件数を増やしたいなら、訪問数や架電数を増やしていくしかないと思います。 その過程で営業をかけられた人の中には、迷惑と 思う人も少なくないと思います。 だし、自分も客の立場なら嫌だと思います。 今自分の中で、自分の中の正義と会社員としての役割 という部分が混ざってしまっています。 何かこんな自分にアドバイスは ありますか。
です。中途で重機のパーツを扱う会社(ショベルカーのバケットの部分やそれを留めるためのピンやボルト、ネジなどを扱っている会社)に営業として入社しました。 入社して約半月程経ちました。 現在自社倉庫で研修中ですがネジやボルトを100個単位で手作業で封入して発送する作業をしています。ですが10回中1回は1個多かったり、少なかったりして客先に迷惑をかけています。別箱に10個単位で入れては袋に入れてを繰り返してますが上司や先輩からは遅すぎる。そんな時間かけてやるもんじゃないと指摘を受け、間違いがあれば上司や先輩からいい加減にしてくれと言われ、採用時の面接官だった社長からは見込み違いだったかなとまで言われました。 もうしんどいけど体調不良で前職と前々職をそれぞれ3年ほどで辞め、派遣に行ってからの再就職だったので正直後がありません。これでクビになれば研修期間中に解雇された無能人材のレッテルが社会から貼られ、もうどこにも雇ってもらえないでしょう。 人生うまくいかないし理不尽だなと思います。 自分はどうすべきなんでしょうか。 社会からお前は無能だから死んだ方がいいよと言われているようにしか感じません。
いを受けています。 今の現職も他社生命保険会社で勤めていますが中々、ガツンと大きな契約が取れない… このままだと査定が通らない状態です。給料も1桁代は当たり前… 細く長く続けて行きたいと思ってますがいつ査定が通らなくなってクビになるのか毎日不安。そんな話を職域で知り合った明治安田生命の営業職員のおばちゃんに話してたら明治安田生命なら固定給ある。って ボーナス年4回。年収1000万も夢じゃないと!そのおばちゃんも、他のチームリーダーも年収は旦那様より高いそうです。 もう転職する気満々ですが本当にずーっと何年経っても固定給があるんですか? 最近になって給料形態が変わったようで数年前は違ったようなので つい最近働いていた方、現職の方に聞きたいです。 宜しくお願い致します
したらやる気を維持し、規則正しい営業生活が送れるでしょうか。 昨年4月に新卒で入社し、そのあと営業職に配属となってから半年経ちました。いまでは予算を持ち、対お客様の打ち合わせでは基本的に1人で打ち合わせに向かう生活をしています。 ですが、カラの打ち合わせの予定を入れて外に散歩をしに行ったり、作業漏れを自覚していながら指摘されるまで放置してしまいます。私は配属までこのような人間に対して厳しく接するタイプで、配属されてからの仕事に対してもすごく楽しみでしたが、いざ自分が仕事をしてみると業務量や上司からの期待に圧迫され思うように動けません。 今は辛いながらも少しずつ解決するように動いておりますが、今の仕事のやり方ではお客様にも社内の先輩方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ざっと問題点のみ羅列してみましたが、もし同じような経験をされて今活躍されている方などアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
。 この年ですが貯金が貯まり、結婚出産の予定もないことから 学生時代に一度金銭的な理由で諦めた海外留学にチャレンジしようとしています。 期間は26年6月〜12月で半年間。 一度仕事を退職し、来年帰国してから就活予定です。 就活開始の時には28歳、誕生日が早いのですぐに29歳になっています。 周りに29以上で転職した人が少なく、今更ですがとても不安です。 年収は600万円は切りたくないと考えています。 28歳で女性が再就職、現実問題結構厳しいでしょうか? 厳しくても留学は行くのですが…笑 行かない後悔より行く後悔!と思っていますがちょっとでも安心したく書き込みしてみました。 転職経験のある方がいらっしゃったら、色々教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
レアポと座学研修という事でやっておりました。 弊社は、複合機をメインで売っており、その研修期間は、ずっと新規にかけていました。 とにかく断られます。 最終的に3週間で約3000掛けて5のアポになりました。 会社側もそれくらい断られる想定のようです。 ただ予定外なのは、ここからです。 配属先に戻っても自分の取った新規に同行して経験積むのがいい!と言われここから2週間後に別の新人が来るからもう一回復讐で座学を受けろ!と言われました。 その結果テレアポと研修を3-4カ月受ける事になりそうです。 最初とった5件も後出しで言われたので同行するには、ここから取り直しです。 外に飛び込みにも行かせてもらえません。 営業の新人は、こんなものなのでしょうか?
で、それまでに以下の項目をする必要があります。 ・客宅まで移動(長い時は1時間以上かかることも) ・コンビニへ現金の引き出し(買い取りなので) ・アルコールチェック ・車の写真を全6方向から撮影 これを9:00までに終えてからようやく客宅付近で出勤打刻をします。なので上記は業務外での業務になります。 これっておかしいですか?普通ですか? 今アルコールチェックをしていない人がいたようで会社から指摘されてるようなのですが、業務時間外のことを指摘されてもな、、と感じてます 皆様の意見をお聞かせください
いです断ってもいいものなんでしょうか? 職場の人が言うには今後お客さんとゴルフする機会が出てくるから身内だけの時に練習しておいた方がいいと言われてます。 しかし、道具が高かったり一人暮らしで狭いので部屋にも道具を置きずらいです(6畳1k) また、レッスンや打ちっぱなしなどもいかないと上手くなれないと聞いて始めるのが億劫に感じます。 始めたら始めたで面白いのかもしれないが気が乗らないでなかなか道具を調べる気が出てきません。 また、営業職も自分にはあんまり向いていないのではと感じていてこの職種も長くは続かないのではないかと感じます。そのためゴルフ道具を買っても、無駄になってしまうんじゃないかと感じます。 今は恋愛や絵を描くこと、キャンプなどをしてみたいと思っていてそっちに時間を使いたいと思ってしまいます。 やっぱりやった方がいいですか?と職場の人には相談しようと思っていますが、皆さんはどう思われますか?
1~10件 / 105,110件中
この条件の求人をもっと見る
1
続きを見る
2
3
答えが見つからない場合は、質問してみよう!
※Yahoo! JAPAN IDが必要です