回答終了
在宅勤務がしたいのですが、志望動機で悩んでます。1つ前の職場は、従業員はそこそこいるものの電話量が少ない時も多く、静かなのに自分だけ電話を取る時の恥ずかしさで頭が回らなくなり噛んでしまうという事が多くなり凄く恥ずかしかったです。 そのストレスと、クレームでのストレートが重なり、結果適応障害になり1年で辞めてます。 志望動機は 1.電車通勤が無くなるのが魅力的だから。 2.以前のコールセンターでは風邪をひいてもマスクをせず、自分はマスクをしているのにうつってしまう事も多く体調管理がしづらかった。(話しづらいのでマスクをしない) 3.前の職場では電話量が少ない時がある為、静かな中電話を取る緊張感で頭が働かない事が多かった。1人の環境だと100%のは働きができると思うから。 でいいでしょうか? 不安障害があり、正直人間関係での緊張感のストレスが大きいのもあります。 これは言わない方がいいですよね? (人間関係は良く、普通に話せるのですが後から凄く疲れてしまいます。)
26閲覧
志望動機については、ポジティブな側面を強調することが重要です。以下のように表現すると良いでしょう。 1. 在宅勤務により、通勤時間がなくなることで、より健康的で効率的な生活が送れると考えています。 2. 自宅での勤務は、集中して作業を進めることができ、生産性が向上すると信じています。 不安障害や人間関係での緊張感については、面接では触れない方が無難です。職場での適応能力や協調性を疑われる可能性がありますから、自分の強みや仕事に対する熱意を前面に出すことをお勧めします。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
志望動機として、以下の3点を挙げるのは適切だと思います。 ・電車通勤がなくなり、移動の負担が軽減されること ・在宅勤務なら風邪をひいた際もマスクをつけずに業務ができ、体調管理がしやすいこと ・1人の環境なら集中して業務に打ち込めること 不安障害や人間関係でのストレスについては、あまり詳しく触れずに、「1人の環境で集中できる」といった表現に留めるのが賢明です。志望動機は前向きな理由を述べるのが基本ですから。 ただし、面接では質問されれば、前職を退職した経緯については、適応障害になったことや静かな環境で緊張してしまったことなど、率直に説明する必要があります。その際は、「1人の環境なら集中できる」と前向きな表現に結び付けるとよいでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
コールセンター(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る