①他社で教育受けた人を欲しいという、あさましい会社です。 また若い人が欲しい、人の弱みにつけ込んで・・・と言う事です。 この会社自体、逃げ出した人が多いからの前提です。 長続きすれば、それも良し。続かないなら、また募集するだけの話です。 ②基本そうですね。 会社にもよると言えば、そうなのですが、互いに傷の舐め合いです。 まともな会社ならば、第二新卒なんてやりません。 まともな会社ならば、皆に平等にあった新卒と言うチャンスをミスした人間は欲しくないです。チャンスを生かせない人を、企業は嫌いますから。 と全否定ですが、「期待するな」と言う事です。 コテコテの中途ですから。
①逆に、新卒採用から早期離職をした人(仕事とのミスマッチなど)を拾いあげるために第二新卒という言葉が生まれました。 ②何年目までを第二新卒として扱うかは会社によって異なりますし、注釈をつけている会社も多いです。それがない場合は概ね3年以内、4年以内、5年以内などいろいろな会社があります。心配であれば採用窓口に問い合わせてみてください。
人手不足なので、離職経験者でも遠慮なくどうぞ、という意味。
< 質問に関する求人 >
教育(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る