教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

無期雇用派遣(正社員型派遣)って実際どうですか? 25卒で就活中です。就活に失敗したら、無期雇用派遣で働こうと考えてい…

無期雇用派遣(正社員型派遣)って実際どうですか? 25卒で就活中です。就活に失敗したら、無期雇用派遣で働こうと考えていますが、ネットでの評判は悪く不安です。自分でも無期雇用派遣について色々と調べ、実際取り組む仕事には派遣さんとして派遣先の企業で取り組む一方で、派遣元に正規雇用される形であるため仕事が完全になくなるリスクが低い点が魅力に感じました。長所だけではなく、紹介された仕事を断れない、実際の業務内容はあまり価値が高くない仕事をずっとやるため長くやってもスキルが上がらないといった短所があることも把握しております。 ここからは私個人的な考えですが、誰でも入れるような大量採用大量離職の企業で総合職になるよりかはマシだと感じました。

続きを読む

959閲覧

回答(10件)

  • ベストアンサー

    今、就活が上手く行かなくて辛い思いをしているのだと思いますが、派遣は切られる度にその様な同じような思いをするんですよ。 正社員は入って仕舞えば簡単にはクビにはならないですし、やっているうちに何か見つかるかもしれません。 もう少し 諦めないで就活してください! 絶対に後悔しますよ。

  • 確かに無期雇用派遣についてネットでは悪い評判が多く、知恵袋でも否定的な意見が多いですね。でも、そういうのは気にしなくて良いですよ。 どのような雇用形態であれ、メリットデメリットは存在します。 重要なのはどの会社にどの雇用形態で就職したかより、 自分が何の目的をもってその道を選び、何を身につけたかです。 質問者様のなりたい姿に最も近づくことが出来る道を進んでください。

    続きを読む
  • 評判通りだと思いますけどね。最初は同級生も全員ぺーぺーで、やることは同じですが、そのうち正社員の人たちは、チームリーダーとか課長とかに昇進して、部下を束ねる立場になります。一方派遣は、年齢と共に価値が下がるから、時給は下がるし、不景気なら自宅待機で雀の涙の給与しか出ません。

  • 就職活動しつつ、一時的に派遣をやってる方はいますよね 派遣を完全否定する方もいますが、 個別の事情があったり、一時的にやるお仕事としては、派遣はありだと思います どこでもいいから就職したほうがいいとか言う考えもありますが、すぐ辞めたら意味ないので、それなら、そこには就職しないほうがいいですよね。 就職したい会社を見つけて諦めずに面接やることが大事ですね、就職なので数社落ちた程度で落ち込むのは早いと思います ちなみに、派遣先によりますが、 最初は派遣でも、仕事頑張って派遣先の正社員になる方もいますね アルバイトから正社員になる人もいますよね 就職難しい場合は正社員を目指せる仕事やるとかですかね

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正規雇用(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる