解決済み
有給休暇と代休休暇の違いについて質問です。私が勤めている会社では休日出勤を行った際に、代休休暇が与えられます。代休休暇を使用した日の翌月分給与から、7時間45分間分の給与控除が行われるのですが、これはつまり、翌月分給与明細の所得税が少し安くなるだけの認識であっていますでしょうか。 有給休暇を使った日と、代休休暇を使った日を比較すると、手元に残るお金は有給休暇のほうが多くなる認識であっていますでしょうか。
59閲覧
有給休暇→出勤日に休んでも給料全額補償。 代休→後日別の日に休むこと。割り増し分だけ給料に追加される。 振替休日→事前に別の日を休日に指定されること。割増分も付かない。
比較するものが違います。 比較するのは、交通費を除く給与の支給総額です。 支給総額の多い方が税金も多いけど、手元に残るお金(手取り)も多くなります。 年次有給休暇でも代休でも休日出勤でも何でも構いません、月給総額の多い方が手取りも多くなります。
>給与控除が行われる ?? 休日出勤した分の給与はどこいったの?
< 質問に関する求人 >
有給(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る