解決済み
サービス業(接客業等)等の会社にて、従業員をリストラ(整理解雇)、又は普通解雇(クビ)、契約の雇止め(契約非更新)にした場合、それをされた元従業員、又はそれをされた元従業員の親、家族又は、知り合い等にお客様側の立場として、もうその会社を2度と利用して貰えない場合、それはもうそれで仕方の無い事なのでしょうか? 又、サービス業(接客業等)等の会社にて、従業員をリストラ(整理解雇)、普通解雇(クビ)、契約の雇止め(契約非更新)にした場合、それをされた元従業員、元従業員の親や家族、更には知り合い等に、その会社をお客様側の立場として、もう2度と利用して貰えなくても、会社側は「それでもうこの会社を利用して貰えないのなら、それはそれで仕方無い、別にもう2度と利用して貰わなくて結構、構わない、別にあんた達が利用しない位、全く痛くも痒くも無い、別にあんた達が利用しなくても他に客なんてもう腐る程居る」等と行った感じでしょうか? 更には、サービス業(接客業)等の会社だったとして、その職場を整理解雇(リストラ)又は、普通解雇(クビ)、契約の雇止め(契約非更新)された場合、腹いせや暴挙等として、お客様側からの立場として、もうその会社を、2度と利用しないと言う事は立派なその職場に対する報復行為となりますか? 回答宜しくお願い致します!
77閲覧
サービス業に限らず、会社をクビになれば、当人や家族は当然に会社を恨むと思います。会社としては、それを承知の上で、クビにする方が良いと判断するのだと思います。 従って、お互いに、仕方がないことだと思います。労働者は働きたいのだし、会社は、労働者や家族に会社のサービスや商品を買ってもらいたいのが当然だと考えます。 腹いせや暴挙等については、程度問題であり、個々の判断になると思います。 例えば、会社に火を点ければ放火罪だし、「あの会社は悪い会社だ!」と流布すれば、営業妨害などで訴えられるリスクはあると思います。「あの会社は俺をリストラしたので、もう行かないでくれ」と友人に言うまでは、仮に裁判になっても、私は許容範囲内の腹いせと判断されると思います。
別にあんた達が利用しなくても、 他に客なんてもう腐る程居ると行った感じでしょうね。 販売するかしないか、会社自由でしょうけど、 顧客、消費者、注文者、需要、って不自由でしょうか、契約自由でしょう。 得意先正規より少ない社長など、正規であっても非正規と変わりない、 国民の過半数は正規じゃない。 効用って、 売主に強制、強要、されますか。 妨害でも何んでもないでしょうね。経済問題を法律ですり替えでしょうね。 いいがかりでしょうね。 表現言論の自由も憲法上、保証されてますよね。 顧客達等で相談等って不自由でしょうか。 メンバーじゃない。敵を多数。 長期終身増やしてましたでしょう。 当然でしょうね。 定年退職前と毎年25才未満 ひたすら毎年25才未満くりかえしで 終身勤務年数量の条件を維持に向上など レイバーユニオンRED”り役員。 結果少ないそれなりのメンズ、経験と勘の何やら、長期終身。 他を、長期終身定めつけへ、 定めつけ、上場の外注小、閉鎖、人材ビジネス、など。 正規、不採用、採用抑制、など。
< 質問に関する求人 >
サービス業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る