教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

葬儀屋で月の葬儀件数は40件ほどで社員は10名。年間休日80日です。 体力的にきついですか? 今気になっている会社が…

葬儀屋で月の葬儀件数は40件ほどで社員は10名。年間休日80日です。 体力的にきついですか? 今気になっている会社があります。

146閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • 葬儀業では1週7曜ではなく、“六曜”でサイクルを回す独特の慣例があるのですね。 https://spc.askul.co.jp/naire/calendar/column/6 基本は“友引”が休業日で、死者の出た病院が葬儀社に連絡を取れないことが常識事項となっているほどです。 規則正しく6日に一度休みがあり、残りの20日は有休その他、仕事が入りそうにない日や、交代で休んでも差し支えない状況で費やすと思われます。 新人のうちからできることは、祭壇の設営に片づけなどが主となり、遺族と参列者の接待や誘導なども担当業務になるでしょう。厳粛さを崩せないことがプレッシャーになってもおかしくないです。 そして葬祭業界の常識事項として、宗教宗派の違いの勉強が必須です。軽々しく間違うと会社全体の信用問題になるので、完ぺきな知識修得が求められます。身体面よりも精神的にきついかも、ですよ…

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

葬儀(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働条件、給与、残業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる