解決済み
仕事についてご意見を下さい。 極端な例になりますが、20代後半から死ぬまでをアルバイト生活(ダブルワーク含む)で過ごす事は特に問題無いでしょうか?最低限の生活が出来て時々遊べれば良いという気持ちでいます。 正社員だとボーナスを貰える確率も金額もアルバイトよりあると思い貯金も貯まりやすいと思いますが、 その他に、何か手続きが面倒な事があったり家族に迷惑が掛かるという事はあったりしますか? 追加でもし分かれば、 ダブルワークをした際、社会保険はメインの会社で加入(天引き)して、もう片方の会社では加入しないまま働くという認識で良いのでしょうか? 【例】 〈A社:メイン〉 ※社会保険に加入する 時給1000円×1日8時間労働×20日間−社会保険料 = 手取り 〈B社〉 ※ A社で加入しているのでB社では保険加入しない。 時給1000円×1日8時間労働×10日間 = 手取り 〈私の1ヶ月の収入〉 ※A社での社会保険料合計が50,000円だった場合 A社(110,000円)+B社(80,000円)=180,000円 という計算でしょうか? (上記はあくまでも例です)
56閲覧
1人がこの質問に共感しました
もちろんもちろん、問題ありませんよ!! ただ、結局のとこ、、、 今は若くてたくさん働けるけど、70なったときに、同じように働けるか?ってとこですよね。 問題はそこよね。 ダブルワークとか、一生バイトとか、そんなことは、なんにも問題ないんですよ。
なるほど:1
なんの責任を負わずにお気楽に暮らすのは良いですが、日銭ですからね。 仕事に行かなければ金が入らない。 テレビニュースのインタビューで「収入が減るから祝日が続くのは迷惑だ」とフリーターが言ってて、「そうか楽をしたいからフリーターになったのに、結局働き蟻みたいにずっと働いてないと生きていけないのか。トータルだと逆にキツいな」と理解しました。 正社員とフリーターでは、生涯年収が億単位で違うそうです。
なるほど:1
< 質問に関する求人 >
ダブルワーク(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る