解決済み
皆さんは仕事でケアレスミスをしないように、どのような工夫をしていますか? 職人は細かい事に良く気がつき、要領がよくて、見ていて気持ちがいいです。 あとは、ちょっとした変化も気がつきますよね? どのようにしたら、本当の意味での職人になれるのでしょうか? どのように工夫をしたら、本当の意味での職人になれるのでしょうか?
85閲覧
職人は、準備にこそ時間と手間をかけてる。 例えば、工務店に仕事頼んだとき、明日の10時から工事って約束でも、勝手に9時ごろ来て準備してるでしょ。事前に何度も見に来るし。 大工さんなんかめちゃめちゃ早くから1人で準備を始めてる。 調理の職人は仕込みにすごい時間と手間をかける。 アスリートも一流選手ほど入念にウォーミングアップをする。 本番は、準備したことをただやるだけ。 だから本番で、集中出来るし要領もいいから、余裕もあるしいろいろ気付く。 出勤時間より1時間でも2時間でも早く行く。 約束の時間より早めに動く。 常に整理整頓して、何があっても対応出来るように準備しておく。 などなど。 職人を目指すなら、とにかく準備です。
職人は分かりませんけど…。 「疑問に思ったことを放置しない」かな。 ちょっとあれ?って思ったことを放置すると後でそれが大問題だったりすることが多いです。煙たがられても、面倒がられても、確認が一番。疑問に思ったらまずは確認してみること…かなと思います。
環境暗黙値を把握する。基準値表を携帯し確認する。指差確認する。状況を撮影する。定点観測する。
< 質問に関する求人 >
職人(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る