解決済み
初期費用ゼロ、完全成功報酬で対応してくれる不当解雇問題に強い弁護士をご存知でしたら紹介してください。 事の興りは今年の10月。無遅刻無欠席、営業売上高トップの自分(どちらもタイムカードコピー、売上高成績表コピーあり)を『勤務態度と業績不振』で解雇通知が出されました。 当然、納得出来ないのですが、仕方なく容認し給与を2ヶ月分貰って退職した(その際、振込口座確認の書類には署名捺印はしましたが、その他の退職に関する書類には署名も捺印もしていません)のですが、どうにも納得が出来ないので、キチンとした場所で法的処置を取りたいと思うのですが、お陰様で再就職も決まり職務中です。そのため交渉などをする時間もあまり無く、まとまったお金があるわけでもありません。そこで成功報酬で争ってくれる弁護士を探しています。 弁護士さんは東京都内にてお願い致します。
ある程度の会社とのやり取りに関する録音データはあります。
362閲覧
別に、弁護士を斡旋するとかの行為ではなく、この程度の場所で、「こんな弁護士がいますよ」と紹介するくらい、何も違法性はないですけど、、、 誰も、ここでの回答で、弁護士から紹介をするように依頼を受けているわけではないでしょうし。 だから、できるアドバイスとしたら、ご自身で「弁護士 完全成功報酬 東京」なんて検索されればよいでしょう。 あとは、まず、そこに相談してみることです。 完全成功報酬であるからには、勝てるから受任するのであって、勝てなきゃ断られるだけです。
弁護士法で・・・紹介(このようなメディアを使うことも含めて)は禁止されています。また、その様な方法で紹介を受けて受任したら・・・弁護士法違反で、その弁護士さんの資格の問題に波及します。 解雇通知が出されて解雇予告手当も受け取られたようですが・・・それならば退職に関する書類に押印していない、という状況は、何の解決にもなりません。《あぁ、そうですか。だから・・・、何か問題が有るのですか?》の世界です。 不当解雇で争うのならば・・・貴方の主張を証明できる資料を揃えて、解決(恐らく金銭賠償でしょうから、その金額)を弁護士に相談することです。着手金も含めて《弁護士会の貸付制度の利用》を申出れば、分割支払や訴訟の結果での支払(勝訴すれば、相手が弁護士費用も含めて負担する判決が出ます)も可能です。 しかし、話の内容から・・・勝訴は無理、または、和解になる・・・との判断があれば、せめて着手金は払ってもらう、と言うお話をされると思います。 確実に勝てる話と判断されたら・・・訴訟後の清算で構わない、といわれる弁護士が多いのではないでしょうか。その代わり、成功報酬の割合は・・・多少高くなると思われます。
< 質問に関する求人 >
弁護士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る