解決済み
内定辞退を後悔しています。 先日とある企業から内定を頂きました。役員秘書の仕事です。 30前半未婚のものです。 実家からでは通うのはとうてい無理で、一人暮らしが必須であり 片頭痛持ちであるため体調に波があり体調に自信がなかったこと。 役員秘書という立場に父親が不安で反対していたこと。 受けるまでは、この企業で初めての秘書に私がなるんだ!頑張ろうっ必死で頑張りましたが、いざ決まると色々不安が募り、やって行けるか不安になりあまり返事も待ってもらえない状況で一晩考えて社長にお断りを入れました。 迷ってる旨を伝えたら、 別の仕事と迷ってるようなら秘書は務まらないし、貴方のためにも良くないとはっきり言われました。 今一般事務職の結果待ちでもあります。 結局秘書を選べば、楽な一般事務のことを後悔して、一般事務が不採用なら今回の秘書業務を蹴ったことを後悔するんだろうと思います。 みなさん、内定を断ったあと 気持ちにどういう折り合いをつけてますか?経験談何でも構いませんので教えて頂けたら幸いです。
2,205閲覧
私は、最近、正社員の前職を辞めて、給料は高くなりましたが、時間も自由になり、仕事も楽な派遣の仕事に転職しました。 ほとんどの人が「え?正社員辞めたの?もったいない」と言いますが、私は自分の選択に後悔はしておりません。 そんな私の常日頃の座右の銘??… 「自分の行いに決して後悔しないこと」 です(*^_^*) 自分で決めたことに、後悔はなし、です。後悔しても、その過去は取戻しできないですから。 相談者様が、仮に秘書の仕事に就いたとして、度重なるストレスから偏頭痛を繰り返し、結局は体調不良で辞めることになるかもしれないのです。それがわかっているのであれば、最初から内定辞退したことは、間違いではないのです。 一般事務がダメでも、30代前半ならまだいくらでも仕事はあります。 自分のライフスタイルに合った仕事が見つかるまで、根気よく頑張りましょう。 幸い、ご実家にお住いのようですし、食べていくにはひとまずこまることのない環境のようですから、ご両親様に感謝しながら、転職活動をしていってください。
折り合いも何も、断った時点でその話は終了ですのでどう悩もうが後悔しようが仕方ないと思うだけですよね。
< 質問に関する求人 >
秘書(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る