解決済み
航空整備士への進路について 現在、私は航空整備士になりたいと思ってます。 仕事の内容としては、一生飛行機の整備を続けたいと思ってます。 それには専門学校卒業が有利なのは知ってますが、 大学に行きたいです。 そこで考えたのが、 大学に四年間通い、大学院の期間を専門学校に変える という考えはどう思いますか? こういう考えの人は少ないですか? よろしくお願いします。
すいません。 無知で、 こういう進路をとった場合、 大学卒かつ専門学校卒ということにはならないんですか? また、大学に行っていた4年間の一般的からの遅れは不利になりますか?
139閲覧
やはり少ないでしょう。 但しやむを得ずと言うケースは有りますよ。 大学卒業時思うように希望通りの会社に入れなかったことよりやむ無く専門学校の道を選び当初の会社に入ったケースがあります。それとて見込みが有って、見通しがあっての話ではなくたまたま旨くいったケースでしょう。 就職試験はいつも真剣勝負です。 最初から専門学校へ行って卒業時整備会社に入るかとに全力をかたむかるのが普通の姿でしょう。 六年学校に行って大学院卒ではなく専門学校卒として就職することをご両親様は納得されているのですか? 大学へ進学して航空会社総合職を受けたらどうですか? それでだめだったら大学卒として整備専門会社に入ったほうが後悔しないと思います。 大学を卒業したら選択肢が増えると言う意味です。 良く将来の事を考えたほうがいいです。 補足を読んで 大学卒か専門学校卒かは会社毎に取扱が異なると思います、気前の良い会社は大学卒扱い、けちな会社は専門学校卒とかんがえます。社会全般で統一なんかしてはいません。甘く考えないほうが落胆しないでしょう。 何のために大学へ行くのか?ポリシーがあれば構いませんが大事な青春の四年間です。悔いのなきようお過ごしください。
< 質問に関する求人 >
航空整備士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る