携帯販売の代理店は確かにしんどいでしょう。もう販売店で手数料的な価格を払って機種変更をするのはばかげているとネットでも出るくらいですから。 ですが60歳オーバーの方はそんなことないようです。そんなことはわからないですから、多少高くてもデータ全部移行してもらって使える状態でもらう。というほうが良いのです。 よって、大きな都道府県の高級住宅街や年齢層の高い販売店ならまだまだやっていけるでしょう。 自分の近くのドコモに先月いきましたが、木曜日に電話して土日の予約枠は1つか2つしか空いていませんでした、、(^-^;かなり混雑しています。 不動産もネットで契約出来ていく時代ですし、20人面接して1人受かるくらいの話ですし、、経験のある携帯事業の転職がよいと思いますけどね。多分所属している場所が悪いかと思います。若者が多い都会すぎてもダメかと。
携帯販売から転職した者です。 私の場合、事務職へ転職しました。 運良くそこまで給料も差がありません。 体力的な理由での転職でしたので不満はありません。 事務系も視野に入れられているなら 人材派遣業界も一つ選択肢に入れてみるのもありかもしれません。 事務職は衰退すると言われていますが自社で雇わなくても外部から人を派遣してもらう事になるので。
不動産系勤務です。 携帯業界の衰退を懸念されてのご転職を考えているということですね。 携帯業界は確かに少し先行き不透明な部分が多いと思います。 さて不動産業界ですが賃貸事業は衰退はまだ大分先の話になってくると思います。 今後20年30年は衰退よりむしろ発展ではないかと先行きを見ています。 (社会の二極化により家を買わない買えない人が多くなる、また社会的慣用の変化など) 個人的な意見ですが転職としてはありなのではないかと考えています。 不躾な回答ですがご参考にしてください。
< 質問に関する求人 >
不動産(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る