教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

正社員歴がない派遣社員だった30代前半です。年齢的にも、職歴でも、カスタマーサポートの経験が1年しかないのが奇跡的に2社…

正社員歴がない派遣社員だった30代前半です。年齢的にも、職歴でも、カスタマーサポートの経験が1年しかないのが奇跡的に2社内定貰いました。A社は、正社員です。働く会社は、携帯会社の1つである大手企業の下請けの受電です。 B社は、契約社員です。グローバルでIT関係の受電です。 A社は、紹介してくれた方が凄く良い会社でした。実際に働く企業についてはまだ面接しかしていないので分かりません。通勤1時間で、この時期に大阪の中心部まで行くことになります。 B社は、面接してくれた方達は聡明な感じで、グローバル関係に採用されるとは思ってもいなかった企業で、身の丈に合っていないのではないかと驚いています。IT関係なので、在宅勤務です。 A社よりB社の方が給与が高いです。 決めてはありますか?

続きを読む

1,315閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    正社員って魅力的ですよね。 でも私なら、A社が正社員でも派遣なのなら、B社を選びます。 契約社員でも正社員登用の可能性があるなら尚のことB社です。 正社員の派遣だと、勤務先は会社都合になりがちです。希望を聞いてくれる場合ももちろんあるとは思いますが…。 それに勤務先が定期的に変わる可能性もあります。 それを楽しめる、むしろ色んな職場を経験したいと思うならアリかもしれませんが。 契約社員でも仕事内容が魅力的で、在宅勤務で働きやすそう、お給料も良いなら続けやすそうな気がします。 やってみたいと思う仕事の方が頑張れるし、良い経験になると思います。

  • うーん、A社は正社員だけど派遣なの? なんだかなあ…。 あとはご自分の判断になるでしょうけど、コロナの影響もあるし、面白そうだから、私ならB社に行くかな。 経歴に箔がつくし、外資文化に慣れたら、あとは英語さえどうにかすれば外資に転職出来るようになるから、選択肢が広がります。 A社も安定ではあるんでしょうけどね。

    続きを読む
  • くじ引き。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カスタマーサポート(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

携帯会社(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる