回答終了
☆大学・短大・専門学校の、 卒業すると、幼稚園教諭免許や保育士資格を取得できる学部・学科・専攻では、 ピアノの授業があり、 →卒業するまでに、 「楽譜を一度も見ないで、 童謡を正確に歌いながら、ピアノで完璧に演奏できる」 ・・・という腕前になっていることが要求されます。 →つまり、 「保育士、幼稚園の先生=ピアノはスラスラ弾けて当たり前」といった感じですね。 ※そのため、 「ピアノは一度もさわったことありません」という状況ですと、 最悪の場合、 大学・短大・専門学校を卒業できず留年。 ・・・となってしまう可能性もありますので、 ご注意を・・・。 →ですから、自宅のそばのピアノ教室に通うなどして、 ピアノの練習を早めに初めておいて損はありません。 ※例えば、 「保育園で、職員1人募集」 ・・・という求人募集を出している保育園へ、 (例) ☆保育士資格を持っており、 ピアノも得意なAさん ☆保育士資格を持っているが、 ピアノは、全然ダメなBさん ・・・の2人が応募してきたら、 真っ先に採用されるのは、 当然、もちろん、 Aさん。です。 →何らかの理由で、Aさんが内定を辞退してくれないと、 Bさんには、連絡きません。
1人が参考になると回答しました
「思考を変える」 出来ないといけない云々でなはく... もし将来保育士になった時、ピアノが殆ど弾けない先生をイメージして、色々な事を想像してみる。
2人が参考になると回答しました
単純に、利用者(子供を預ける親)の立場からすると、「ピアノも弾けない先生なんてありえないwwwwww。こいつほんとに資格持ってるんかよかよ?」という程度のことになります。 そういう批判を喰らわないようにしましょう。
1人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
保育士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る