教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

18歳未満の女学生です。

18歳未満の女学生です。読者モデルをやってみたいなと思っているのですが、母は猛反対(オーディションも)。 理由を聞けば、とても大まかに言うと2つ程ありまして、安定した職業ではないから。これは親なら普通は思うでしょうが、もう1つは オーディション用に送った写真などが出回って変態系の変な人に「デュフデュフ♡ハアハア♡」って感じで私の写真が撫で回されるかもしれない。それだけは許さん! と言うことらしく、友人に言ってみたら笑われました。 まあわからなくもないのですが、納得できるかと聞かれれば微妙です……。 変態なんて探せばそこらじゅうに何人もいると思いますし、なんなら町中を歩いている時に写真を撮られてデュフデュフされている事だってあるんじゃないのかと思います(きっと屁理屈)。 また、弟がいるのですがどことなく真剣佑に似ている結構なイケメンで、(家族曰くイケメン!私は好みでは無いからかあんまり格好いいとは思いませんがそこらの人よりはかなり整った顔立ちかなとは思います)2度モデルとか子役とかのオーディションを受け、1度目は最終審査まで受かり、2度目も普通に受かりました。 何故弟が許されているのかと言いますと、男だかららしいです。 ちょっとそこがわからなくて、母はデュフデュフ系の変態が男だけだと思っているのでしょうか、、 聞きたい事をまとめると ①.私がモデルになりたい事を反対される2個目の理由についてどう思うか、それを押し切って説得させるには ②.①について私が思った事について皆さんはどう思うか ③.弟はオーディションを"男だから"受けられるが、私はデュフデュフ系の変態に何かしらされる危険性があるのでオーディションすら受けられない事について私は不思議に思うが皆さんはどうか ですかね。 長々とすみませんでした。 ここまで読んでいただき感謝します。 私がモデルになってみたいと思っているのは何と言いますか、憧れみたいなのもありますが多分若気の至り的なやつかと思えなくも無いです…。よくあるじゃないですか、思春期特有の流行りに流されたりみたいなそういうの。 色々やって駄目なら、高校卒業して、18になってもまだモデルやってみたいなと思っていたら応募してみましょうかね…? あと、母はけして悪い人では無いので悪く思わない(言わない)でいただけると有り難いです、、

続きを読む

108閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    中1でモデルを始めました。現モデルです。 ①貴方のなりたい意志を伝えるのが一番だと思います。18歳ということで、もう既に働ける年の女の子ですから、反対すると思います。ですが、本当にやりたいのであれば親御さんもわかってくれると思いますよ。 ②変態はどこら辺でもいますし、私もオフショをネットにあげたらコラされたくらいですから、そんなこと気にしてたらやっていけませんよ。 ネットに出回ってるかは分かりませんが、1度私のそばでカシャッという音が聞こえて、私がその女の子を見た瞬間逃げて行ったので、多分盗撮だと思われますが、そういうことはモデルをやる前から何度かあった話です。やってもやらなくても盗撮される人はされます。 ③男を大好きな人もいます。いくらムキムキでも好きな人は好きなように、みんなそれぞれ好みがあるので、男だろうが女だろうが好きな人は好きです。お母様に弟さんだけ受けられることについて言ってみてください。 「どうして私は受けちゃダメなのに、弟はいいの?男が好きな変態も最近は増えている」……と。 雑誌なんかに応募した方が安心ですし、オーディション用の写真が基本出回りません。(オーディションの季節に入って、オーディション合格組の写真が出ることもあります) お母様が貴方を心配しているのはとても分かりますよ。確かに、モデルになれば危険なこともあります。 ですが、"モデルになったから"危険になるといえばそうでは無いことですよね。有名人であろうが、一般人であろうが、盗撮もされるし、いつ死ぬかもわからない。モデルになった方が、いろんな人に知られるので、ストーカーなどに遭いやすくなりますが…… 質問者様は"流行りに流された"のでモデルになりたいと言っていますよね。 それならお母様が言っている通り、やめた方がいいです。なぜなら"安定した職業ではないから"です。 私は小さい頃からモデルになりたいと思って育った訳では無いので、強くは言えませんし、インタビューなどで聞かれると、本当のことを答えますが、そうするとモデルになりたい小中学生にめちゃくちゃ叩かれます。 この世界は生ぬるい考えでは落とされます。簡単に仲間から外され、編集部から落とされ、モデルが終わった瞬間消えます。 私はAの雑誌のオーディションに受け、その後Bの雑誌に移動しましたが、Aの雑誌の同期メンバーや先輩は卒業したらいなくなりましたよ。今でも連絡は取ってますが。 芸能界は今の時代の方が怖いですよ。ストーカー被害に遭われてる方もいますし、ネットにデマを書き込まれるのは当たり前。キモイ死ね等書かれるのも慣れたものです。 今の生活とガラッと変わりますよ。 近くのコンビニ、駅、バス乗り場、友達の家、親戚の家、学校、公園などに行くだけでもマスクは必要ですし、私は伊達メガネをかけていますが、変装グッズもしなければ街を歩けません。 結構苦しいですよ。 デメリットをあげましたが、いいこともいっぱいあります。ですが、今いいことばかりを言ってしまうと、質問者様が調子に乗って応募して、受かって、変装せずに街を歩き、誘拐されるかも知れません。 これでも応募したいと思いますか? モデルの道に進むことは一般人よりも危険が隣り合わせなんです。 応募するのは構いませんが、モデルになった時、上京のお金は誰に出してもらうんですか?誰に家を借りるんですか?そこら辺も考えて応募してくださいね。 応募することは一歩先に進むチャンスですから止めはしません。

  • 今から応募してみればいいのでは かつて沢尻エリカは応募書類に「親が同意しています」と勝手に書いて、応募したそうです。 おやも、雑誌に写真がのったら、賛成してくれたそうです。 しかし、今時、街で誰でもスマホで写真を取られる時代なのに 「オーディション用に送った写真などが出回って変態系の変な人に「デュフデュフ♡ハアハア♡」って感じで私の写真が撫で回されるかもしれない」 って心配しすぎ!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる