なろうと思っても一般庶民ではなかなかなれないパイロットとか医者を除いて普通の人が選ぶ職業(会社員)で考えると 銀行・保険会社・証券会社・JA・労金等の金融業が給料高め。 その次に丸紅や三菱商事等の商社は給料が高い業界です。 さらには電力会社・ガス・水道等の生活エネルギーやインフラ系は給料高め。 それに重工や鉄鋼・建設等の大手が続き、ICT関連や小売サービス業、メーカー等が続きますが、あとは企業規模が小さくなる程年収は低くなる傾向です。
年収がいいというラインが人によって違いますが、人前で話したり笑わせる事が得意ならユーチューバー、芸能人、歌手...など顔を世間に晒す仕事が多いですね。 逆に誰にも干渉されずただ黙々と仕事するなら作家、画家、カーデザイナーとか。 後は、いかにも天才!!みたいな人なら医者とか(外科、内科など) 車が好きならもちろんトヨタの幹部!とか自分で車会社を建てるとか。 追記:一般的に医者、不動産屋は年収がサラリーマンよりあると思って貰って結構です。
安定して長く続けられる高収入だとパイロットですかね。 あとは医者とか大学教授とか政治家だろうけど、下積み時代はどれも貧乏ですからね。
< 質問に関する求人 >
パイロット(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る