教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

冷酷な態度で私を傷つけておきながらこの様な連絡をしてくる彼に対して、どの様にしたら、私と同じくらいの傷を負わせることがで…

冷酷な態度で私を傷つけておきながらこの様な連絡をしてくる彼に対して、どの様にしたら、私と同じくらいの傷を負わせることができるだろうかと考えています。1年前に別れた彼から連絡がありました。 私日本彼アメリカでの遠距離2年、彼が帰国して半年付き合っていた彼がいました。仕事で知り合い、知り合って1年後に彼は転勤でアメリカに行きました 。アメリカで2年働いた後、昨年1月に日本へ帰国して彼の帰着赴任地が東京だったため私も東京に異動願いを出し、私の一人暮らしの部屋が見つかるまでの1ヶ月間、彼の一人暮らしの部屋に一緒に住んでいました。彼は帰国してすぐにMBA取得のため会社を辞め大学院に入りました。 その夏、彼は大学院の夏季休暇を利用して1ヶ月間フィリピンに語学留学の予定でした。 私と彼は電車で30分の場所にお互い部屋を借りていて、私が合鍵で彼の部屋に行ったり、たまに彼が来たりしていました。 連絡はマメな方ではなかったので、今から行っていい?とか、事務連絡が多かったです。そんな中、彼の試験期間を迎えいつもの試験期間どおりあまり連絡はとらず、私は私で仕事に忙しく過ごしていました。そこへ、試験期間を終えた彼から、夏季休暇中の留学予定先への往復分のフライト情報が送られてきました。(航空チケット購入画面のスクリーンショットです) 私は、1ヶ月会えないのなら見送りに行こうと思い、そう返事しました。出発の4日前です。1日経っても返事がなかったため、電話をしましたがいつもはある折り返しがありませんでした。その次の日、メールが返ってきて、「昼には空港にいたいから午前中はどう?あとDVD友だちにかすから持ってきて。」と。なにか不安に感じました。そして「わかった!一瞬電話できる?」とメールしましたが返事がなく、「確認したい事がある すぐに終わるよ」と再び送りましたが反応が無かったため電話をしましたがでませんでした。翌日の昼過ぎに「寝てしまってた。。」とメールがきました。 最初の電話へ折り返しがなかったこと、 フライトは夜中の0時なのに、昼には空港にいたいから私と会うのは午前中にしてほしいと言われたこと、 私に貸してくれていた「DVDを友だちに貸すから持ってきて」と言う言い方が冷たく感じたこと、 2度目の電話にもでなかったこと、 これらが重なって、ここまであからさまに私を避け邪険にするのだから彼はもう私を大切に感じていないのだという結論に至り、 その日の夜(出発の前日) 「お別れしましょう」と返事を送りました。 返事はなく彼は留学先に行き、1ヶ月後に帰国する日を過ぎても連絡はありませんでした。 返事が無かったので私から、 なぜ別れようと言うに至ったのか? 別れるのを承諾するのかしないのか? 彼の家に置いたままになっている私の荷物は取りに行くか郵送どちらがいいか? をメールしました。 すると3日後 金曜日の夜空いてますか? と返事がきました。 私は返事を3日も放置され嫌悪感の方が優っていたため、「ごめんなさい予定あります」と返事したところ、「それじゃあ荷物送った方がいい?」と返事がきたため、「ありがとう私もおくりますね。」と返しました。 3週間しても荷物が届かないため、「荷物いつ頃送ってもらえそう?」と連絡すると「なるべく早く送ります」と返事が来ました。 その2週間後の土曜日の昼過ぎに部屋のインターホンがなりました。宅配便の名乗る声が無かったため出て行かず、3分後に誰もいなくなったことを確認してドアを開けると、ドアノブに私の荷物がかかっていました。 荷物を持って部屋に入ると、彼からメールで「部屋のドアに荷物かけておいたよ」と連絡がありました。 前置きが長くすみません。 こんな私をズタズタに傷つけた彼から、この度連絡があり、 ・就職先が決まったこと ・会えないか? と言う申し出でした。 私は上記のような冷酷な態度で私を傷つけておきながらこの様な連絡をしてくる彼に対して、どの様にしたら、私と同じくらいの傷を負わせることができるだろうかと考えています。 男性目線でのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

195閲覧

回答(6件)

  • ベストアンサー

    まあ、飲もうーーーーーーーーーーー

    ID非表示さん

  • 私もBAいりませんのでハッキリ言わせてもらいます。 お付き合いしてから彼氏さん海外行ったり結構すれ違いみたいなのもあったり、普段から連絡が業務連絡化しててちゃんとしたコミニュケーションがとれてないと思います。 ましてや留学に行く時に理由もわからずお別れしましょう。 はぁぁああ???って感じです。 彼氏さんにも友人との付き合いはあります。 もしかしたらいつもは主様優先してたけど、その時は友達がお見送り会するとかってのでそちらを優先したのかもしれません。 留学に行けば勉強しに行ったのだから、勉強を頑張るのも普通かと・・・ むしろ何でフラれたの?って考えて勉強しなかったら無駄な時間と費用をかけただけになります。 帰ってから連絡も来ない。 そりゃフラれてたら連絡しにくいでしょ。 ましてや原因がわからないから、他に男出来たのかもしんないし・・・とかって考えたりしてしなかったのかもしれません。 就職が決まった。会えないか? のメールにそんなに怒る事なのかな?って私は思います。 そもそもちゃんと普段からコミニュケーションとってれば別れるとかならなかっただろうし、一方的に主様が怒ってるだけで彼氏さんの方はわりと冷静だと思います。 ご自身で書いた質問を読み直して下さい。 元々海外へ留学とかですれ違いやすい人だった事。 それをわかった上でお付き合いされてたんですよね? 少し主様がお子様に思えます。 一度会ってちゃんと本音で話してみてはいかがでしょうか? それでも気が治まらなかったら頭から水ぶっかけてやればいいじゃないですか。 勘違いやすれ違いで復讐的な事はしない方がいいと思いますよ。 むしろそんなスペックの人私に下さい(笑)

    続きを読む
  • 私はベストアンサーなどいらないので、言いたいこと言っちゃいます。 その彼氏と別れるなんて非常に勿体無いですね。 彼の性格はすごくいい方なのだと質問内容から感じました。 今後彼はいい就職先でかなりの年収になると推測します。 逆にあなたは心が狭いと感じました。 いや、寂しがりやなのかもしれませんね。 きっと電話したいとメールしたのも夜中なのでしょう。 寝てしまっても仕方のない時間に対して、電話にでなかったのが冷たいというのは、自分勝手すぎるとは思いませんか? 今後もあなたがそのような態度で彼氏のことを理解する気が毛頭ないのであれば、何もせずに身を引くべきです。 自分の非を認め、別れるなどと言って傷つけてしまったことを謝ればまだやり直しがきくとは思いますが、考えを改める気はなさそうですよね。 これからも耳が痛くならない都合のいいことだけを聞き入れて生きなさい。 (これは皮肉です。あなたには本当は人のことを理解する力があるはずです) 彼氏さんのことを理解する気があるのであれば、そういう考えもあると思って一からちゃんと聞くべきです。 相手の話を踏まえたうえで、自分の話を言うべきです。 あなたの言いたい事はわかります。寂しい時に相手してもらいたいのは誰だって一緒。でも同じぐらい相手の都合も気にしたほうがいいです。 お付き合いとはそういうものです。

    続きを読む
  • 連絡をしない連絡がきても無視する相手の存在を無視する これしかありません 傷を負わせたいと思っているうちは相手に執着しているという事ですし 何をしようと心がすっきりすることなんてないですよ そもそも、他人同士が交じり合うというのは奇跡のようなものです 誰もが基本的には自分が大事ですし他人を傷つける事には鈍感です あなた自身が成長してもっといいオンナになって もっといいオトコと出会えるようになりましょう というか、この手の相談でいつも思うのですが 何で連絡を受けてしまうのかという事です 結局のところは寂しさや相手への未練に負けているだけでしょう? 自尊心を大事にしましょう、そうしないと永遠に同じ経験を繰り返しますよ

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

空港(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

午前中(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#休みが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題、働き方

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる