解決済み
前職も前々職も一年未満で退社しました。23歳の美容師です。 前々職は教育費との名目で少ない給料から5万も引かれ、生活すらままならず、消費者金融に手を出すまでになってしまいました。前職は深刻な人手不足による激務で腎臓を悪くし、精神的にも追いつめられ、退職理由しました。 続きます。
前々職は9ヶ月。前職は10ヶ月。 まともな職歴なんてありません。 つくづく自分が嫌になります。 馬鹿正直に話した結果、どこも落ちてしまいました。 間もなく、某発毛会社の面接があります。 職歴の短さを面接でカバーすることはできますか? 厳しい意見でも構いませんので回答お願いします。
160閲覧
手に職があるなんて 羨ましいです
私も美容師ですが、やはり美容師を続けたほうがよいと思う。ただサロン選びは難しいですね。私はサロン転職5回しています。ほぼ人間関係で退職しています。。現在は自分で美容室を経営しています。はっきり言って順調ではありませんが、まだまだ夢があります。美容業界は正直、微妙な業界です。職歴の短さは、関係ないです。。。逆に美容師、1本でやってきた人は少ないし、まったく畑違いの職業に就いた人達は私はよく知っています。文章を読んでいると美容業界に変にこだわっているような・・・・。なんの職業でも同じですが、働いてみないとわからないことはただあります。もう一度美容師を目指してみて。。。
< 質問に関する求人 >
美容師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る