解決済み
転職理由がうまく書けません。不動産業界に転職を決めたのですが、転職理由がうまく書くことができません。 資産運用、投資というつながりで不動産投資に興味を持ち不動産について色々経験、知識を身に付けるには 実際に仕事をするべきと思ったこと、そして住居は必ず需要があるので安定があると思った。 このぐらいしか思いつきません。どういうふうに文章にすればいいのでしょうか?力をお貸しください。 現在希望している不動産会社は40年以上やっている町の不動産屋です。
296閲覧
住居の問題は、人にとって財産だし、重要な問題です。私は、人と話をするのが好きなので、地元の人間として住居を捜している人の力になりたいと思いました。ってとこかな。 資産運用、投資は難しいので敢えて話題にしないほうが賢明です。
とりあえず、他の方も書いているとおり安定とか書かないほうが無難です。 私も昨年転職しましたが、文章考えるのは、なかなかむずかしいですよね。 転職理由は、エピソード入れるといいと思います。 不動産関係なので、 自分が引越ししたとき、担当してくれた不動産屋が○○してくれて凄く助かったとか、 知らない土地で不安だったときに○○と言ってくれて安心したとか、 こうしたエピソードを入れ、自分も△△してお客さんに喜ばれるようになりたいから転職を決意した。 っていう感じでまとめたらいかがでしょう。
安定とか、勉強を書いたらダメです。 あなたがその会社で何ができるかを、メインにしないと。 その会社があなたに求めるもの、 数字をあげること、トラブルを起こさない・起きてもすぐに収めてくれること。所有者・お客との人間・信頼関係構築・・・果ては?? 専門じゃないので良くわからないが、その中で自分はこれが得意で、こういう仕事をしてみたい。(だからお宅は自分を採用したほうが良い)
< 質問に関する求人 >
不動産(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る