これは公文教室の先生から説明された話です。うろ覚えですが。 ↓ 基本的に1日5枚です。5枚を集中して一気に解く事により集中力を養います。その子に合った丁度良い学年レベルのプリントをやるので、難しくても5枚、簡単でも5枚を徹底する事により、色々な能力を養えます。プリントを増やすと絶えずノルマに追われる感じになるのでやる気を失い勉強嫌いになり、進度上げが遅くなります。焦らず積み重ねていくと、ビューンと簡単に進度を上げられるので本人にとって快適に通えると思います。 難しくても10枚、簡単でも10枚が出来るのならば、増やせば良いと思います。本人が望むのならば。本人のやる気がないとこなせません。一律の枚数を必ずやる、というのが重要です。慣れない内は先生におまかせした方が良いと思います。
次の教室日まで2日でしたら10枚、3日でしたら15枚など基本はそうですが、その子にあった量に調節している教室がほとんどではないでしょうか。 お子さんのやる気があって枚数を増やしたいようであれば相談すれば増やしてくれると思いますよ。逆に負担であれば減らすことも可能です。 教科数によって負担が違うのは当然ではありますが、それも増減でどのようにでもできます。もちろん減らすことで進み具合がゆっくりにはなりますが。
ありがとう:1
下記のページからコピペして回答します。 https://i-kumon.kumon.ne.jp/i-kumon/articles/gakusyu/108 KUMONでは、教室で週に2回学習し、それ以外の日にご家庭で学習するための宿題をお渡ししています。 宿題の目的は、学習習慣をつけるとともに学習効果をより一層高めることです。 宿題の量は、学年や学習教材の難易度にもよりますが、おおむね1教科あたり1日20分~30分程度でできる分量とお考えください。
なるほど:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
公文(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る