回答終了
ディレクターとプロデューサーはどう役割が違うんですか?。 アシスタントディレクターはディレクターの指示を実行して役者とかに伝える役割ですか?。
16閲覧
プロデューサーは企画を立ててそれに従ってスタッフを集めたり予算を持って来たりスケジュールを立てたり出来上がった後の広告宣伝を考えたりで、 ディレクターは実際の現場で役者やスタッフに指示を出して作品を作り上げていく役割、 アシスタントディレクターはディレクターの手伝いをする役目で主に雑用を担当している ...らしいです。 高校野球で言うと、プロデューサーが部長でディレクターが監督に当たるみたいです。普通はアシスタントディレクターからディレクターになり、そこからプロデューサーになっていくようですよ。
ディレクターは作品のビジョンを具現化し、撮影や編集などの具体的な制作過程を監督します。一方、プロデューサーはプロジェクト全体を管理し、資金調達やスケジュール管理、スタッフの雇用などを担当します。 アシスタントディレクターは、ディレクターの補佐を行い、役者への指示伝達やスケジュール管理など、製作過程の細部を管理します。ディレクターのビジョンを具現化するためのサポート役と言えます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
アシスタントディレクター(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る