教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

営業職での退職に伴う引継ぎ対応について 年末の退職を控え、顧客引継ぎ対応を行っている営業マンです。

営業職での退職に伴う引継ぎ対応について 年末の退職を控え、顧客引継ぎ対応を行っている営業マンです。重要顧客から優先的に後任紹介のMTGを行っていっているのですが、後任の人間から「全ての顧客について後任紹介のMTG行うのが常識」と言われました。 引継ぎ資料はほぼ全ての顧客について記載したものを作り、重要顧客との引継ぎ挨拶MTGは全て実施した上で、残り時間があれば可能な範囲でのその他顧客引継ぎMTGを行う(退職と担当変更の旨はメールや電話にて勿論全て連絡)。というのが私の考えでしたが後任いわくそれは非常識のようです。 常識がわからない若輩者の私に教えて頂きたいのですが、一般的に営業の引継ぎとはどういったレベルまで行うべきものでしょうか?

続きを読む

52閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    何年間に及ぶ仕事、一朝一夕で築けるものじやありません、時間には限りあります!引き続きできないのは、仕方ないと思いますよ、後任自身が頑張って実績を積み重ねるしかないと思います!そこまで会社に忠義を示す必要はありませんよ!無理なものは無理、ない袖は振れぬです!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

営業職(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業マン(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる