教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

お酒が弱い体質なので、人生損している気がして辛いです。

お酒が弱い体質なので、人生損している気がして辛いです。結論から書きます。小さいコップ1杯のビールを飲んだだけで真っ赤になる下戸の私が、ビールや日本酒を飲んでも顔や体が1ミリも赤くならない体質の白石麻衣さんに勝てるようになる方法を教えてください。 白石麻衣さんよりもお酒に強くなりたいです。 コップ1杯で真っ赤になる下戸がお酒に強くなり赤くならない様に体質を変えたいです。 お酒がとても弱すぎる体質が悩みです。お酒が極端に弱いので、自分に自信も持てずに悩んでいます。お酒に強くなる努力をしてもなかなか強くなれないです。 私は現在28歳で、社会人の男です。 特に、同世代と同世代付近の人(25歳〜30歳)が自分よりお酒が強いこと分かると大きい劣等感を感じます。 最初はお酒に弱くても、年を重ねれば強くなることはできますか? お酒に強くなりたいです。 私は3%のほろ酔い1缶を酒を飲んだけで顔や体が真っ赤になり、頭痛や吐き気、動悸の症状が出るので今は、ほとんど酒が飲めないです。自分の周りの人や好きな芸能人でお酒に強い人がいると分かると、大きな劣等感を感じます。 私の場合、極端にお酒が苦手で弱いです。 私は、3%のほろ酔い1缶を酒を飲んだけで顔や体が真っ赤になって、その後に頭痛や吐き気の症状が出るので、今では殆ど酒が飲めないです。 同級生や年下の人でもお酒に強い人もいるので、自分はいつ強くなるのかで悩んでます。 私は乃木坂46時代から白石麻衣さんをずっと応援しています。 その白石さんがお酒に強い体質の人ということが分かってから、余計に自分に対して自信が持てなくなってしましました。 白石さんはテレビロケやYoutubeの企画動画で居酒屋でお酒を飲む企画を度々しています。 2020年2月に放送された「ぴったんこカンカン」で白石さんがビールを中ジョッキ2杯程と日本酒を熱燗で2合程飲んでいるシーンが全国派で放送されました。 白石麻衣さんは中ジョッキでビールを2杯位と日本酒を熱燗で2合位の合計4杯程を完飲した後も、白石麻衣さんの顔や体が1ミリも赤くなっていなかったです。さらに酔った様子も全くありませんでした。 女性はメイクとかで顔の赤さを薄くできると思いますが、白石麻衣さんは顔だけではなく腕や首、体とかも全く赤くなっていなかったので、メイクで赤みを消したということではなく、元々お酒が強い体質で飲んでも顔や体が1ミリも赤くならない人だということを察しました。 白石麻衣さん本人もバラエティ番組でお酒の強さを問われた際に、「飲んでも赤くならないので強いと思われるが、そんなに強くはない。人並み。」と仰っていましたが、白石さんは優しくて思いやりがある方なので、きっと私の様にお酒が弱いファンや、下戸でお酒を受け付けない体質の人に配慮をして、お酒が強い体質ということをオブラートに包む表現を白石麻衣さんはされたんだと思います。 お酒の強さについて自分なりに少し調べましたが、お酒を飲んでも顔や体が全く赤くならない人は体質的にお酒が強く、赤くならない人は飲もうと思えば、相当の量のお酒を飲むことができるそうです。 従って、飲酒をしても全く赤くならない白石さんが医学的にはお酒に強い体質であるこということは明白です。そして、白石麻衣さんも飲もうと思えば、相当の量のお酒を飲むことができると思います。 バラエティで中ジョッキでビールを2杯位と日本酒を熱燗で2合位の合計4杯程も飲んでも全く赤くならないで全く酔っていなかったこともあるので、白石さんはお酒にもかなり強い体質という事は間違いないと思います。 白石麻衣さんが乃木坂にまだ在籍していた頃に握手会に2回行ったことがあります。 白石さんはとても優しい笑顔で握手に応じてくれました。とても綺麗で可愛い女性でした。 可愛くて素敵な白石麻衣さんがお酒に強い体質で、たくさん飲んでも全く赤くならない人なのに、私は3%のほろ酔い1缶を酒を飲んだけで顔や体が真っ赤になるくらいお酒が弱いです。 白石麻衣さんは現在31歳ですが、元々お酒に強かったんでしょうか? それとも白石麻衣さんも元々弱かった可能性もありますか? 自分が応援しているアイドルの白石さんがお酒に強いのに、私がお酒に弱いことが納得できないです。 白石麻衣さんがビールや日本酒を飲めるのに、私はビール1杯ですぐに真っ赤になるのが恥ずかしいです。 お酒が強い体質の白石麻衣さんと下戸の私の2人が、仮にお酒の飲み比べ対決をするとして、下戸の私が、ザルの白石麻衣さんよりもお酒を沢山飲んで、白石麻衣さんに勝てる様になる方法を教えてください。 私も白石麻衣さんの様にお酒をたくさん飲んでも顔が全く赤くならないようになる方法を教えてください。

補足

白石麻衣さんのYoutubeチャンネルとかでも白石さんがお酒を飲んでいる動画とか結構あります。 どの動画でも白石麻衣さんは美味しそうにお酒を飲んでいて、私の様にお酒を飲んで顔や体が赤くなったりするとこなく、美味しそうにお酒を飲んでいます。 お酒を飲んでも顔や体が赤くならない人はお酒が強く、飲もうと思えばかなり飲める体質であるとネット記事に書かれていました。 白石麻衣さんは飲酒をしても全く顔や体が赤くならない体質なので、白石麻衣さんが本気を出してお酒を飲んだら、驚くくらいの量をかなり飲める人だと思いま白石麻衣さんが本気飲みをしたら、凄い飲める人だと思うので、私では太刀打ちできないレベルだと思います。 私の推しメンの白石麻衣さんはお酒に強く、飲んでも全然全く赤くならないで楽しくお酒を飲めるの人なのに、私が3%のほろ酔い1缶を酒を飲だけで顔や体が真っ赤になり頭痛や吐き気の症状が出ることが納得できないです。 お酒が強い体質の白石麻衣さんの様に、色々な種類のお酒を沢山飲んでも赤くならないで飲めるようになりたいです。 下戸の私が、お酒に強い白石麻衣さんよりお酒に強くなる方法を教えて下さい。

続きを読む

89閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    体質なので難しいのではないかと思います。 うちの母親は周りからザルと言われるぐらい酒に強く今までいろんなもののんだしちゃんぽんしたけど酔ったこともない何も変わらないと言っていました。 その母を酔わそうといろんな人間と飲んで自称酒に強いという男とも飲みましたがみんな潰れたと。 うちの母は酒飲んでも気分良くなるわけでもなく変わらんから酔った人間の世話すること多くてつまらん!と言ってました。 そしてその母とそこそこ強い父、祖父母酒強いから生まれた私激弱です。 お酒の入ったチョコバッカス一粒でめちゃくちゃ楽しい。 ほろ酔い1缶で風が吹いてもおもしろい、人の顔指さして転がりながら笑う。 笑いすぎて筋肉痛。 私からしたら母の激強体質羨ましいですが母からするとそんな少量で楽しくてあんだけ笑えるあんたが羨ましいと。 無い物ねだりですね。 主さんの憧れる方が酒に強いこと本人は良いと思ってるかわかりませんし、酒が強くてかっこいいと感じるのか弱くてかわいらしく酔える方がいいと思ってるかのかもわかりません。 あと今の若い子でも飲まない子多いと思うしそんなに劣等感持たなくてもいいと思いますが。 体質は変わることがなかなか難しい(女性とかなら出産とかで変わることがあるけれど。)と思うし特に体質的に合わないものを無理やりでもやると最悪アレルギーとかそういうのも起こしかねないですし。 お酒がたくさん飲めるとかよりも自分の限度を知っていてそれに合った楽しみ方をしている方の方が素敵だと思いますよ。

  • > さん飲んでも顔が全く赤くならないようになる方法を教えてください。 「1737257365」って人が知恵袋で「努力してないだけ」って言ってました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11276945026

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

企画(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問に関連する情報

    関連キーワード

    カテゴリ

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる