解決済み
残業無しなのに36協定特別条項あり 先日面接に行った会社があります。 求人票には、基本残業無し、固定残業代無し、36協定特別条項あり(突発的な業務やクレーム対応)と書いてありました。面接時も面接官から、基本は残業無しで定時退社できると言われました。 しかし、36協定特別条項ありの会社は日常的に残業が多いイメージなので、本当に面接官の言葉を信じて良いのか不安です。 小さい会社なので、ネットで社員の方の口コミ等は見つけることができませんでした。 求人票の通り、突発的な業務やクレーム対応時は残業が発生するが、それ以外は基本残業無しだと思って良いのでしょうか? 私の考え過ぎかもしれませんが、以前残業がとても多い会社に就職してしまった経験があり、慎重になってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。
322閲覧
36協定を決めておかないと、残業できないから、定めている。これが理由だと思います。 実際に、働いてみないと分からないと思いますが、働く前に、終業時間後に、その会社へ行って、何時ごろまで車が停まっているか、電気がついているか、確認するのも1つかも知れません。 私なら、面接官の言葉を、そのまま受け取ります。 ご健闘をお祈りします。
見に行くのが固いでしょう。 皆早く帰っているといいですね。
< 質問に関する求人 >
残業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る