教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

医療関係のお仕事について。 40歳専業主婦です。子育ても落ち着いたので、そろそろ社会復帰したいと、 医療関係の仕事を中…

医療関係のお仕事について。 40歳専業主婦です。子育ても落ち着いたので、そろそろ社会復帰したいと、 医療関係の仕事を中心に探しています。 歯科助手、医療事務等未経験でも、できるお仕事です。まだまだ子供の習い事や行事等で、午後は子供中心にしたいため、 医療関係は午前中診療でオッケーなど働きやすいからです。 私としては、仕事場は徒歩圏内が良いのですが、よくよく考えると、近所に住んでるパートとは採らないでよね???? 近所に住んでいて、近所のクリニック勤務だと、知り合いも沢山くるでしょうし……… やはり近所のクリニック等に応募しても無駄でしょうか???

続きを読む

443閲覧

回答(6件)

  • 派遣元で働いたことがあり、その時の感じから言うと、まず徒歩圏内の件はそのクリニック次第と思います。近くて休憩時間には帰宅する様な人がいい所と、仰る様に多くの患者と顔見知りは避ける所とあります。 あと、医療機関の場合は午前勤務といっても受付した患者すべて終わるまでが仕事です。混むクリニックだとなかなか帰れないこともよくありますのでご注意を。 まず医療に関心あること。あとはクリニックの求める条件と合うか否かかと思います。

    続きを読む
  • 近所で知り合いに会うのが嫌なら働けないですよね。 何の仕事でもそうです。 近くは交通費支給しなくて良いので受かりやすいと思いますが。 友人が未経験真に受けて面接行きましたが「経験もなく、やれると思ったの?」「なぜ応募したの?」とボロクソ言われて返って来たみたいですよ。 広く募集し人を選ぶための未経験だったみたいです。

    続きを読む
  • 近所の人の方が交通費払わなくて済むので雇いたい病院は多いのかな?と思います。 資格はお持ちですか? 資格があれば、ブランクも問題ないかと思いますが、無資格で未経験となるとご自分で勉強される感じになります。 また、午前のみで医療事務を募集している病院は少ないかもしれないです。 お昼休みの前と後で受付が変わっている病院てあまりないですよね?

    続きを読む
  • 午前のみが良いって子持ちの主婦が一番言うことですよ。 新参者、それも未経験で教えてもらわないと何もできない貴女を優先して午前のみシフトにしなきゃいけない理由、何かありますか? 歯科助手も未経験なら若い女性のほうが好まれると思いますよ。 …午前だけじゃ収入にならないのでフルタイム入ってくれますしね…。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歯科助手(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

医療事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる