教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職についてご助言ください。 20代前半の若者 男です。 現在転職を2回しています。(1社目:2年勤務)(2社目:3か月…

転職についてご助言ください。 20代前半の若者 男です。 現在転職を2回しています。(1社目:2年勤務)(2社目:3か月勤務)現在病院の事務に転職して約1年努めています。現場からパソコンのことで呼ばれたら動くいわゆるヘルプデスクのような立場で仕事をしています。しかしヘルプで呼ばれることがほとんどなくそれ以外の仕事は全くない状況にここ数か月なっています。 上司に仕事を振ってもらってもほとんどない状態でこのまま何十年もここで働くのはきついと考えています。給料も事務なので全然良くなく、病院職員としての立場は底辺です。最近結婚もしました。 1日自席に7時間ほど座っているような状態になっているので再度転職をしようと考えています。今度は動く仕事「ゆうパックの宅配ドライバー」に応募しようかと考えています。常に動くし、給料もいいところがたくさん求人に出ていることを知りました。その分体力も使うのでしょうけどスポーツやっていたのでそこは大丈夫です。 皆さんだったらどう判断しますか? 真面目に考えているのでアドバイスをください。

続きを読む

383閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    今までで転職を3回し、4回目の転職で会社を立ち上げました。 中にはブラック企業と呼ばれる会社も経験しましたが、転職活動をする上で一番足かせとなったのは「年齢」です。 あなたはまだ20代前半で若い。転職をしたいと思うのであれば早めに動いた方が良いですよ。 今のあなたの状況で将来の展望もあまりないのでしたら私なら転職しますね。 結婚しているなら尚更です。今後は子供も出来たりもしかしたら家を買ったりとお金はどんどん必要になってきます。そんな時に給与も安い、上がらないのでしたら生活はただただ苦しくなっていくでしょう。 ただ、宅配ドライバーは結構しんどいですよ。運送業はいつでも人手不足で今はコロナ禍もあり外出するよりネットで購入する人も増えているから人手不足に拍車がかかり、宅配業者の一人一人に対する負担量が増えています。 きついから給与が高いんです。 あなたが体力に自信がありそのきつい仕事もやっていけると思うのでしたら良いと思いますよ。 ただし転職活動は在職中にした方が良いです。 間違っても「年収1000万も夢じゃない」「月収例 月55万」とかの広告には騙されないようにね。そんなの本当に一部の人だけなので。

  • 最初が2年続いてるし、今回の退職理由も仕事が少なすぎて物足りないというのであれば、転職してもいいのではと思います。次こそ最後にできる場所に当たるといいですね。

  • ITエンジニア目指せば? 転職しやすいし、売り手市場ですよ。 ヘルプデスクやってて、エンジニアに興味を持ちましたと言えば理にかなってますし。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

宅配(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる