解決済み
失業手当の基礎日額を減らす方法月給制(欠勤控除あり)の正社員です。 給料が安いため、失業手当の基礎日額が3,760円になる予定です。 いっそ扶養に入れる3,611円以下まで減らしたいのですが、 欠勤して給料を減らせばいいという訳でもないらしく… どうにか方法があれば教えてください。 ちなみに退職は3ヶ月後の予定です。 残業はありません。
139閲覧
>>失業手当の基礎日額が3,760円になる予定です。 要は、 退職直前の「丸6か月の給与支給額総額」が 「846000円」ということですから、 退職直前の「丸6か月の給与支給額総額」を 「812,475円以下」にするとよいということです。 ただし、 「給与支給の単位」で、 「給与算定基礎日数:11日以上」を満たす必要があります。
定期的に欠勤して、計算対象となる各給与月の賃金額を減らせばいいです。 ただし、賃金の支払いの基礎となった日が11日未満にならないよう、調整が必要です。11日未満になった場合でも、賃金の支払いの基礎となった労働時間が80時間以上の場合は、対象月にカウントされます。
先の回答者の言う通りと思いますが、極めて難しいと思いますね。扶養に入りたいなら、雇用保険の手続きしなければいいのでは。
< 質問に関する求人 >
残業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る