書いた方が良いですよ。 前職調査で引っかかる可能性大です。 警備は、その期間不正があったかどうかがポイントで、短期かどうかなんてほぼ関係ないです。 短期間だから、分からないと推測して。 短期だから隠したい 共に、警備をしたことのない方の答えです。 大体、直近は保険などで分かりますし、その前もいもずるです。
3ヶ月未満なら「求職活動」と書いても構わないです。
確かに短期離職は不利になる場合がありますが、キチンと書いた方が無難でしょう。 最近、警備員が警備していた企業からお金を盗む等というとんでもない事件が起きています。 ですから、警備会社も採用者の人間性には相当警戒するでしょう。 それゆえ、職歴詐称は「自分の利益のためには平気で嘘を吐く人間」と見做され決定的に不利になると思います。 昔から『嘘吐きは泥棒の始まり』と言うでしょう。 仮に、私が警備会社の採用担当者なら嘘吐きは絶対に採用しません。 また、採用時に詐称が分からなくて採用してしまった場合でも、詐称が分かった時点で解雇するようにします。 警備会社なのですから、その様な信用できない人間等とてもとても雇用できるものではありませんよ。 当たり前の話でしょう。
ありがとう:1
無職でいた訳ではないのだから、辞めたとしても書いた方が良いと思います。 理由もちゃんとありますし。 逆に書いていないと、「この期間、何してたのですか?」とか「ずっと家にいたのですか?」とか聞かれると思います。
< 質問に関する求人 >
警備員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る