っていうか、そもそも労働者に得をさせるって目的の改革じゃない。 消費拡大や少子化問題や生産性や外国へのアピールやらが目的。 だから、得する人もいるし損する人もいる。 そんなことのための改革じゃないから関係ないんでしょうね。
政府がお仕着せして得になることなどない。 労使は、力関係で待遇が決まるものだ。
難しい質問です。 利益をどう受けるのかは個人によって異なるでしょうから。 働き方改革の主目的の一つに少子化対策があります。子供が増えず人口が減少すれば何をするにしても成り立ちません。 ハッキリ言えることは、このまま出生率が増えなければ経営者も労働者も関係なく、日本沈没となることです。外国人を受け入れて、という意見がありますが、本当にその覚悟が日本にあるのかです。諸外国でも受け入れた結果、人種問題が起こっています。日本のような島国で、旅行で外国人が増えているのとはわけが違います。今住んでいる地域で多国籍の人が多種類の文化や習慣で一緒に暮らすということなんです。宴会をするのにしてもブタはダメとか、牛はダメとか。お酒もダメもありますね。統一できません。
損得しか考えないような労働者は得をしないでしょう。
< 自分のペースで、シフト自由に働ける >
パート・アルバイト(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る