うーん。 銀行口座に使用するのが「銀行印(銀行届け印)」 住民登録をしている地方自治体に登録した「実印」 そして、認印。 どれも印鑑としては違いはありません。 よく区別されるのは、「シャチハタ印」。 本体内部にインクが入っているハンコをインク浸透印。 シャチハタというメーカーのものが有名なのでこのタイプのものはメーカー問わず「シャチハタ」と呼ばれることが多いです。 便利ですが、同一の印影で大量生産される商品ですので、実印や銀行印としては使えないことが多いです。 契約書等にも使わないのが普通です。 この「シャチハタ印」を「認印」と表現しているにではないでしょうか? なので、銀行印と同じでも良いし、違う印鑑を買ってきてもいいし、とにかく「シャチハタ以外」の印鑑を用意すれば良いのではないかと思います。(ゴム印もダメですが・・・) その線で一度ご確認ください。
印鑑証明がない限り、何が認印で何が実印なのか絶対にわかりません。恐らくシャチハタを認印だと思っているアホなのでは。 使わないけど、印鑑なんて何でもいいんですけどね。サインだっていいんだから。 会社に聞きましょう。大事な印鑑は本来あまり持ち出さないものです。
会社にどのように印鑑を持参すれば良いですかと質問してみては如何ですか?
< 質問に関する求人 >
銀行(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る